商工会青年部って何? 新入部員さんへ向けての研修事業開催!

今年度も新座市商工会青年部は、すでに20人近くの新入部員さんに入部して頂きました!
しかし新人さんは年度途中から参加している関係上、
『青年部って何がどうなって活動しているのか、イマイチ良く分からない…。』そんなお声にお応えして、部員拡大室が動きました!
令和6年2月9日(金)、新座駅前CKボウル会議室にて、青年部の仕組みや活動内容をご紹介する研修事業の開催です!


司会はジュエル委員会から出向の原さん。

当日までの資料作りは難儀しましたが、今日はお得意の司会業!
場を盛り上げつつ進行して行きます。

拡大室長、天笠顧問からの主旨説明。

新人さんの今後の活動に活かせるように、当事業を立ち上げました。

岩沢歴代からの商工会青年部の概要説明。

資料作成から講演まで流石の仕上りです!

本間副委員長、月岡元委員長の経験談。


経験からによる青年部の楽しみ方や感想、貴重な時間を割いて活動し、得られた物を紹介してもらいました!

そして次年度部長予定者の関根専務。
今後の展望や予定している活動内容の紹介。

キッチリこなした前の二人のプレッシャーか?緊張でガチガチの発表でしたww

研修後はCKボウル上のエアストリームカフェにて懇親会。
新人さんと少しでも交流できるようにとペアビンゴゲームで盛り上がりました!



















懇親会の締めは今年度新入部員さん第1号、大嶽里紗さん!

次年度は副委員長として意気込みたっぷりの締めの挨拶でした!!

今回の研修内容、正直新入部員さんには少し難しいかな?という意見もあり、悩みました。
しかし、商工会の成り立ちや仕組み、青年部の活動内容や意義などをしっかりと落とし込んでうえで活動につなげれば、先々で必ず活きてくると思います!
そう言った意味でとても良い事業だったと感じました。
新入部員さんの今後の活躍に期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。