輝き日記④~今週の出来事とキラ星部員のご紹介~

部長の山田です。
今週も盛りだくさんの一週間でした🙂

◯5月8日(月)
・四市合同野球練習会
朝霞市中央公園野球場での合同練習会を朝霞市さんに企画していただきました。私は小学生の頃、子供会のソフトボールチームでピッチャーとキャプテンを務めた経験があるのですが、今となってはキャッチボールすら思ったように出来なくなっていました😨
朝霞🆚和光、志木、新座チームで紅白試合の後、懇親会も盛り上がったので、来週本番に繋がる良い雰囲気を高めれたと思います🙆🏻‍♂️
朝霞青年部の皆様、ありがとうございました!

◯5月9日(火)
・幹部会
3本の計画書の上程がありました。
周年実行委員会はその他の4委員会に想いを伝えて事業を作ってもらい、総合的にプロジェクトをマネジメントをするという難しいミッションがあります。縦横のコミュニケーションが少し足りておらず、白熱するシーンもありましたが、歯車が噛み合って進み出すまでもう少し!

◯5月10日(水)
・埼玉県商工会青年部連合会通常総会
村上事務長と出席してきました。昨年度の部員拡大19人で表彰をいただきました。頑張った森前委員長、大変ご苦労様でした👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
諸々の表彰から、改めて日本の商工会青年部の中でも埼玉県が特に盛り上がっているんだなーと再認識しました。

・ジュエル⭐️ステージプロジェクト委員会立上げ
ソルティーノさんに沢山の部員さんが集まって盛り上がっているところに顔を出させてもらいました。ラストイヤーとなる荒井委員長には産業祭りと周年事業という大きな担いをお任せしてます。委員会名のとおり、皆が輝ける委員会になるよう期待しています!

◯5月11日(木)
・周年実行委員会正副会議
幹部会で出た意見を受けて、事業計画にそもそも足りていなかった要素を話し合ったり、役割分担を正副メンバーで再確認しました。正副メンバーではない滝田委員長と高橋監査も、自発的に参加してくれました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
話を聞いていると、統括、副統括、委員長全員がそれぞれ本当に前向きに考えてくれてるのが伝わってきます✨

・拡大室立ち上げ
私は急遽周年正副に呼ばれたので出席できませんでしたが、イツキザホルモンさんで天笠室長が拡大室の立ち上げを開催してくれました。当日、入部申込してくれたキッチンカーで食品販売されてる大嶽さんもオブザーブで加わり、こちらも盛り上がっていたようで良かったです🙌🏻
過去一年間で42人の偉業を達成した天笠レジェンドが、今年度は45人目指して頑張ってくれます!
残り44人✨

⭐️今週のキラ星部員さんは、、
野球練習会で、鬼退治に行くかのようにバットを持ったまま一塁まで完走した私!
ではなく、、
アウト判定の3秒後に一塁ベースにスライディングをかました和光市古屋部長!
ではなく、、
今回の野球大会を取りまとめている太田副部長に、過去の経験から細かい部分まで計画書作成のレクチャーするだけでなく、忙しい中時間割いて練習会にもきてくれてピッチャーで汗だくになって完投、盛り上げてくれた月岡くんです✨

ツッキーありがとう🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。