周年準備事業

12月9日(金)は、周年準備委員会主催で周年準備事業として意見交換会を開催いたしました。

周年準備委員会では、これまでに50周年記念の事業で子どもたちのやりたいことを聞いてきました。それを踏まえて、本意見交換会は、青年部の「子どもたちに忘れられない思い出を創るため、子どもたちに新座を好きになってもらうため、青年部の新座を想う気持ち」を加えるためのものでした。

子どもたちの「お菓子が作りたい!」という声に青年部の「子どもたちが材料から考えてお菓子を作り販売までさせてみては?」などのアイデアを加えたり、「花火がやりたい!」という子どもの声に忘れられない思い出を創るなら「6000人でいっぺんに線香花火をやってギネス記録作っちゃおう!」といったり、楽しそうな意見がたくさん飛び交う会となりました。

まだまだ可能性を残したまま終わった意見交換会ですが、当委員会ではこれだけで終わらず、来年のためにまだまだ話し合いを続けて絶対に子どもたちに喜んでもらいます!

【キーワード11:ね】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。