商工祭

10月9日・10日(日・祝)に、「新座快適みらい都市市民まつり商工祭」が4年ぶりに新座市役所前駐車場にて開催されました。今年は、「青年部1人ひとりがチャレンジ!一致団結で商工祭を盛り上げよう!!」をテーマに掲げました。

私たち新座市商工会青年部では、綿あめアイス・スイーツ串のオリジナルブース、ドリンク、ポップコーン、福引き、子どもたちへのアンケートと多くのブースを出店いたしました。商工祭は、青年部全体が協力して行う事業で、今回のオリジナルブースは、若手経験者集団が映えるスイーツを考案。綿あめにアイスをのせてトッピングをする「綿あめアイス」と練乳イチゴにミルフィーユ、カステラにゾウキリンの焼き印をする「スイーツ串」という青年部員皆さんが考えた映えスイーツが完成!

しかし事前の天気予報では、雨と…。綿あめアイスやドリンクなど、寒かったらどうしようと不安だらけでしたが、思いが通じたのか、2日間ほぼ雨は降らずに綿あめアイス、スイーツ串ともに完売、ドリンクブースでは、ラムネが大量に売れ、ポップコーンブースや福引きも沢山の人たちで賑わい、また、子どもたちへのアンケート調査も行い、大盛況でした!

この商工祭を通して、準備段階から当日まで多くの青年部員が一致団結した結果、ご来場いただいた方々が笑顔になり、『やっぱり、お祭りは良いな!』と感じていただけたと思いました!

【キーワード8:ん】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。