ハナサカファクトリー

9月17日(土)に、子どもを対象としたワークショップイベント「ハナサカファクトリー」を開催いたしました。

このイベントは、「笑顔を咲かせるワークショップ」をテーマに企画しました。ものづくりや体験を通して楽しんで学び、その経験から好きなことを見つけたり、チャレンジすることのきっかけになったりしてもらう。そんな想いが込められています。

ものづくりブースでは、苔玉やアクセサリーや鉛筆づくり、体験ブースでは着色体験やシャボン玉、手作り玩具などを体験してもらいました。また、ゲスト出演でBMXプレーヤーの田中光太郎さん率いるTYLERさんや新座SL同好会様のご協力をいただき、イベントを華やかに盛り上げてもらえました。

このイベントでの体験から、子どもたちが将来アクセサリーを作る職人になったり、BMXプレーヤーになったりとか、新座の子どもたちが将来何かを始めたきっかけがこのイベントだったら、そんなことを想像するとワクワクします。

このイベントのためにご協力くださった多くの方、参加してくれた子どもたち、青年部の仲間、本当に感謝が尽きない思いです。ありがとうございました!!

【キーワード7:し】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。