クリスマスサンタ事業

私たち新座市商工会青年部事業の中で、市民の皆様にとてもご好評をいただいているクリスマスサンタ事業。今年も12月24日(土)クリスマスイブ当日に青年部サンタが出動しました!

突然のサンタ訪問に、とても喜んでくれる子もいれば、泣いちゃう子もいます。様々な表情や反応をみせてもらい、最後はプレゼントを渡して、「いい子にしていれば、来年もまた来るね!」と約束をしてきました。

サンタの私たちも、直接サンタさんからプレゼントをもらった子どもたちも、その光景を見守る親御さん方も、12月の寒空の中お互いにハートフルになれる、そんな事業でした。

また今年は、当事業が毎年予約ですぐ一杯になってしまう現状に鑑み、新座市内の店舗「フードガーデン」様、「ロヂャース」様のご協力のもと、店舗敷地内でサンタさんが子どもたちにプレゼントを渡す、ゲリラ配布も行いました。こちらも、子どもたちの笑顔をいっぱい見ることができ、例年以上に多くの子供たちに夢を配ることができました。

そして、幼少期の頃に会ったサンタさんというのはとても印象に残ると思います。「サンタさんに会ったことあるよ!」こんな体験をした新座っ子を一人でも多く育みたい。これからも、そんな夢の種を蒔くことができる新座市商工会青年部でありたいと思います。

【キーワード12:じ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。