チャレンジ事業

9月11日(日)、夢実現委員会主催でチャレンジ事業(山登り)が行われました。

「雲に乗りたい」、「空を飛んでみたい」など、子どものころに誰もが一度は考えたことがあると思います。そんな子どものころに描いていた夢を大人になった今だからこそ想像できること、実現できること、そして仲間で困難を乗り越えることのできる事業を考え、雲海を体験するために武甲山登頂へチャレンジしました。

標高1304mの山に登ることは、気持ちだけは若い青年部員には大変なチャレンジでした(笑)

また青年部事業ならではのトラブルやハプニングなどもあり、タイムスケジュールに大幅なずれが生じてしまいましたが、無事に皆で支えあい全員で登頂することができました!!下山後の青年部員の表情からは達成感を感じ、チャレンジすることの大切さ楽しさを再認識することができました。

同じ時間、同じ場所で目標を達成することによって、この先を振り返った時に共に経験した仲間にとって同じ温度の思い出になりえた事業となりました。

【キーワード6:れ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。