【部長日記】(2022年9月25日)

こんにちは部長の並木です。

今週は先週とうってかわって青年部活動が穏やかな1週間でした。
去年専務を勤めてからでしょうか、青年部活動がない日が続くと暇で大丈夫かと不安になります。完全に青年部病ですね🤣

今週は記事があまりないので青年部とは関係ありませんが、青年部やってて良かったたなと思うことがありましたのでご紹介させていただきます。
今週とある団体で女子小学校を対象にしたサッカー体験会を開催しました。新座市はサッカーが盛んな街ですが女子のサッカー人口はまだまだです。そこで女子にもサッカーの楽しさを知ってもらいたいということで女子だけのサッカー体験会を開催しました。
この開催までの過程では青年部で培ったノウハウを完全に利用させていただき企画をしました。

当初30人ぐらい集まればいいなと言われていましたが、結果約80人の応募がありました。
実は私が初めて委員長だった時にサッカー教室を開催したのですが、その時も直ぐに予約が埋まりました。
その経験があり女子対象でもいけると思い今回開催し、たくさんの子供たちに楽しんでもらいました。
絶対に青年部の経験がなければこんなに人を呼び込むこともできなかったし、そもそもイベントをやろうと企画もしなかったはずです。青年部は自分の可能性を広げる事ができる団体だなと再認識した1日でした。
青年部に感謝です✨

ちなみに委員長時代のサッカー教室は雪で中止になり不完全燃焼でしたが、今回雨でしたがなんとか開催に漕ぎ着け自分的には8年前の悔しさが浄化されました😌しかし雪やら雨やら、もしや日頃の行いが悪いのか🤔

 

さて、今週の部長日記です。

○9月20日(火)
「周年準備委員会正副会議」
正副会議にお邪魔させていただきました。この日は次回の臨時常任委員会の打合せと翌日行われる委員会の打合せ、そして今年の最終目的地点への道筋を再確認をしました。
この正副会議こそが周年成功へ向けての鍵になります!
来週の臨時常任委員会頑張りましょう😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。