【部長日記】(2022年7月24日)

皆さんこんにちは。部長の並木です。

今週は青年部の活動が多かったうえ、仕事場が遠くずーっと時間に追われる1週間でした😅
早くお盆休み来ないかな〜

さて、今週の部長日記です。

◎7月19日(火)
「主張大会県大会練習」
来月10日に行われる主張大会の県大会の作戦会議がありました。
あーでもないこーでもないと白熱した会議でした!
私は野火止止まりと言われていますので偉そうなことは言えず静かに見守っておりました😑
頑張れたっつぁん🎌

◎7月20日(水)
「理事会」
親会の定例理事会がございました。
新座市は会員数が全国で見ても指折りだそうです。親会、青年部共に拡大頑張りましょう!

 

「経済懇談会」
経済懇談会とは市長が今後の新座市の方針や動きを説明していただき、それに対し質問などをし今後の新座の未来について話す場であります。
初めて聞くことやワクワクするような話しを聞けてとても有意義な時間を過ごせました!
今後の新座市に期待大です!!

 

「周年準備委員会」
来月の資料上程に向けての委員会です。
周年は注目度の非常に高いイベントです。たくさんの意見があり迷うことが多い委員会だと思います!
そんな時は主旨目的にかえり軸からそれてないか確認することが大事です。
それでも迷う時はもしかしたら主旨目的を洗練する必要があるかもしれないですね!
自分も周年委員長苦労しました!
頑張れもっちー委員長👍

「ハナサカ委員会」
来月審議に向け佳境に入った会議です。
かなり久しぶりの委員会出席でしたが、やはり委員会は楽しいですね✨
部長だからあまり意見してはいけないと思っていましたがついつい喋ってしまいました。反省です。。。
今回は出席して本当に勉強になりました。委員会へ向けての準備と決断がとても大事だと改めて感じました!
吉田委員長お疲れ様でした!

◎7月21日(木)
「産業フェスティバル青年部全体会議」
産業フェスティバルはひとつの委員会ではなく青年部全体を巻き込んで行います。今回は担当決めや進め方の説明でした。
青年部としては久しぶりのお祭りです!しっかり盛り上がれるよう頑張っていきましょう!

 

◎7月22日(金)
「すぐそこ新座ウォーキング会議」
3年ぶりに11月に行われるウォーキングです。
新座の観光資源を活かし観光客を呼込み新座のよさをアピールするイベントです。
コロナの先行きがわかりませんが人気のあるイベントですので是非開催できればと思います!

「夢実現委員会、暑気払い」
暑気払いがありました!テラスで行いましたが開放感があってとても良かったです!
新田委員長は委員会の人集めは誰にも頼らず自分だけで行うそうです。
声掛けの仕方は何が正解が分かりませんがそのガッツに頭が下がりますm(_ _)m
おっちゃん相手にまだ20代の女性がここまでやってくれるとは…
負けてられません!自分も頑張ります!!

 

◎7月23日(土)
「有志フットサル」
今年度2回目の有志フットサル!
子供達も参戦しとても楽しい時間でした✨
某直前部長はいつかの開始20秒の肉離れの汚名を返上し無傷?のプレー!いつも盛り上げてくださりありがとうございます😁
望月委員長も企画、運営ありがとうございます!
そして罰ゲームの変顔です🤭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。