【部長日記】(2022年5月22日)

皆さん、こんにちは!

新座市商工会青年部部長、並木祐太と申します。

今年度は青年部のPRに力を入れたいと思い、我が青年部の秘密兵器、村上氏に委員長をお願いした所なんと、毎日SNS投稿というドSな素晴らしい企画を打ち上げていただきました🎉

そして私は部長ということで、週一回投稿せよと司令をいただきました(笑)

SNSは不慣れではありますが今年度の青年部のスローガンは「チャレンジ」ということで青年部の活動と魅力が皆様に少しでも伝わるようしっかり記事を上げて行きたい思っております!!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ということで先週の私の青年部での活動を報告させていただきます!

◎5月14日

「新座市商工会 通常総代会」に出席しました。

商工会の1年間の活動や予算が決まる厳粛な場。市長や地域の大先輩も大勢いらっしゃる事もありとても重い空気に感じましたが議長を行った天笠直前部長の素晴らしい進行のもと無事8つの議案が通り閉会いたしました!

◎同日

「5月定例常任委員会」が開催されました!

こちらは各委員会が考えてきた議案に対し質問や意見をして協議し、最終的に事業を行う審議する場です。

やはりこちらも重たい空気(-_-;)

中途半端な資料を持ち込むとツッコまれ炎上するから、委員長達はこの日の為に必死になり計画書を作成し発表するのです。

この日は無事2つの議案が審議を通りいよいよ事業が始動します。

ゼロから始まる委員会の部員拡大活動と、NIC委員会の青年部PR活動、どちらも青年部にとって欠かせない活動です。

是非部員みんなの力を合わせ成功させていきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。