第一ブロック 第50回野球大会 決意!見せるか?新座のマンパワー!!

平成30年5月12日、埼玉県商工会青年部連合会 第一ブロック 第50回 野球大会予選が開催されました!

 

毎年恒例の野球大会、今年は我ら新座市商工会青年部が主幹となっての開催となります。心配された天気も快晴。早朝から準備に取り掛かります。

 

運営準備の進む中、他市の青年部さんが続々と集まってきます。第一ブロックは伊奈町・朝霞市・戸田市・鴻巣市・鳩ケ谷・志木市・桶川市・和光市・北本市・新座市の10市で競い合うことになります。

 

開会式が始まり実行委員長の月岡委員長の開会宣言~第一ブロック長の時枝さんの挨拶、そしてお馴染み高橋部長の挨拶です。

 

当日はご来賓として、金子商工会長も駆けつけて下さいました。ありがとうございます。

 

開会式も滞りなく進み、前回優勝伊奈町の猪狩さんの選手宣誓の後、いよいよ試合開始です。

 

9日に全体練習をする予定でしたが、雨天のために中止……。あえてぶっつけ本番で臨んだ今大会!吉と出るか凶と出るか!!

 

そして本日の最終試合!いよいよ我らが新座市の出番がやってきました!!対戦相手は第4試合で和光市を退け勝ち上がってきた北本市の皆さん。よろしくお願いします<(_ _)>

 

1回表、新座は後攻。北本打線はやはり強い!3点先取されてしまいます…。

そして1回裏、①番バッター岩沢顧問から新座の反撃なるか!?

 

快足による盗塁やチームプレーを活かしホームベースに帰ってくるも…、惜しくもアウト判定……。

 

そして2回になると北本打線が火を噴きます!あっという間に点差がついてしまいます……Σ(゚Д゚)。

 

北本の快投に対応すべく、新座は代打を駆使して反撃を試みます!

 

黙っていられず高橋部長も駆け出しますが時すでに遅し…、万事休す………|д゚)。

 

終わってみれば13-0と大差をつけられての1回戦負け…。練習不足のうえに相手は強豪北本!無念の予選敗退です……。

 

そして本日ラストのグラウンド整備。最後は北本市の皆さんも手伝って頂きました!ありがとうございました。新座の分まで来週も頑張って下さい!!

 

これにて予選は終了。残念ながら新座市商工会青年部は勝ち上がれませんでしたが、より団結は深まったと思います。来週19日(土)の準決勝&決勝では新座のマンパワーを見せつけて、主幹としての役割をしっかりとこなしましょう。

2日目に続く……。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。