2016年度4月常任委員会!

本年度2回目の記事となります。広報委員長を務めております、佐野です。
4月19日火曜日は、新座市商工会館にて青年部の常任委員会でした。
今年度初の常任委員会となりますが、内容は盛りだくさん。

ところで、常任委員会とは…?
青年部の今年度部長、副部長、監査、委員長、副委員長、そしてオブザーバーの方などで構成される、意思決定の場です
各委員会が趣旨と目的を持って計画している事業を、より良いものになるよう協議・審議を経て、実行に移していきます。
(だと思っていますが、合ってますよね)
常任委員会というものに出席したことが無い方のために、雰囲気を掴んでいただこうと思いまして、今回記事として取り上げました。
20160426_jounin2挙手!今度から(可能であれば)中央から撮らせてもらいましょうか。地域振興委員会、全員映っておりません!

20160426_jounin2石井委員長、横髪しか映ってない…僕の手が短くて高さが足りませんでした。

昨年度より常任委員会に参加させていただいておりますが、参加するまではどういう事をしているのかサッパリ分かりませんでした。
事業に参加するだけでも得られるものはあり、成長や仲間作りができると思います。
しかし、その事業を作り上げる場に参加できるというのは、また違ったものが得られますね。

今年度から委員長として参加しますが、人が見る資料を作る事を普段しないので、常任委員会の準備も勉強の場となっています。
時に熱い議論が交わされ、時に厳しく、時に楽しい常任委員会。
委員長や副委員長でなくても、オブザーバーとして参加が可能ですので、部員の方は委員長や副部長までご相談いただければと思います。
20160426_jounin3宜しくお願いいたします。

さて、5月の主な事業は
9日(月)及び16日(月)19:00現地集合 野球大会の練習:連携強化委員会
22日(日)6:30商工会館集合 県青連第一ブロック第48回野球大会:連携強化委員会
25日(水)12:30商工会館集合 ハンディキャップのある方の現状を知り、その人たちの力を活かす方法を考える勉強会:福祉委員会
となります。
ぜひお時間を作っていただき、ご参加いただければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です