準備。

昨日は、次年度の常任委員予定者が集まっての次年度予定者会議が厳粛に開催されました。

予定者2

議長の席に座るプレッシャーから逃れた安堵感は何とも言えません(笑)
後ろから、次年度の新体制を見させて頂きましたが常任委員が一新すると新鮮でございます。
次年度部長予定者は熱い男で覚悟を決めた時に放つパワーは計り知れません。
きっと次年度は楽しいのはもちろんですし青年部ってこういう場所なんだ!
と言うのを示してくれると思います。
ただ、ちょっと事前の準備が苦手のようにもお見受けします。
私も苦手でブレブレだったので今年度は皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。すみません。
みんなをリードして行くには、しっかりと準備し揺るぎない心を決めないといけないですよね。
去年の広報コンクール・リーダー会議の講演で聴いた言葉で今年度心がけた、名言を思い出しました。

「部長とは人の上に立つ勝者ではなく、人の役に立つ勇者」名言だなぁ~。

こういった名言を幾つも思い出すのも、やはり出かけると言う事が大事なんだと改めて思いました。
色々な場所へ出席する事で見識が広がります。そう言った場所が青年部には沢山あります。どうか活用して下さい。
ちなみに、今年度の広報コンクール・リーダー会議で印象に残った言葉は

「TTP」同業者の成功例を「とにかく徹底的にパクる」
「めざせ年収1000万」

青年部は経営者・後継者の集まりです。本業が上手く行ってなければ青年部活動も出来ません。地域で営む小規模事業者が地域の元気の源にならなければ地域振興発展はないでしょう。
そんな我々に光をあて応援してくれる制度もあります。「小規模企業振興基本法」
今年のリーダー会議は、この勉強会でございました。
気になる方は検索して見て下さい。

予定者1

では、しっかりと準備をして平成28年度通常総会を迎えたいと思います。

また、私自身も次年度は監査委員予定者でございます。
監査の役割は何なのかをしっかりと勉強して自分自身の方針を固め一年間活動して行きたいと思います。

その前に、まだ今年度は終わりではございません。

3月22日(火) 今年度最後の常任委員会がございます。
最後です。例年の事ですが最後は出席率が著しく悪くなります。
常任委員の皆様来て下さいね。
また、凡事徹底。定刻開催出来るよう皆様ご協力お願い致します。

3月24日 「卒業生を送る会」
有志事業ではありますが今年度、本当に最後の事業となります。
飛び入り参加も全然OKです。
卒業生を気持ちよく送りだし、次年度、新たな旅立ちをしましょう。
宜しくお願い致します。

「信頼」~凡事徹底と地域力~

当たり前の事をごまかさず、きちんとやり、真剣に青年部活動していれば自然と部員相互の信頼関係が築かれ、地域の皆様からも必要とされ信頼される団体になると確信し活動してゆきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です