第一ブロック部員交流事業!

「安心して下さい。運動会ですよ」 ~よし!やってやろう!~

平成28年2月21日(日)に埼玉県民活動総合センターで盛大に開催されました。
埼玉県商工会青年部の第一ブロック(10単会)の交流事業で、毎年、各単会から2・3名精鋭が集まり1年間じっくりと模索し協議しひとつの事業が開催されます。
各単会の交流だけにとどまらず、10単会の青年部員が一同に集まり一緒に活動する事により、ただ仲よくなるだけではなく、互いを刺激し合い意識の高い人を見て大いに勉強にもなる貴重な事業でございます。
今年の部員交流事業も総勢約100名集まって、面白い企画が盛り沢山でみんな終始笑顔でした。

IMG_2500IMG_2508

準備体操と言う名の、エアロビクスは女性インストラクターに目を奪われていると軽いステップから始まり、まだ・・・まだ・・・まだ・・・と中々終わらない準備体操に汗だくでもう帰ろうと思いましたが、とても楽しませて頂きました。
そして、10単会のメンバー入れ混ざり混合チームによる運動会のスタートです。

第一競技では、いきなりメンバーのチーム力が試される大縄跳び。この競技によって誰が動ける?運動オンチ?など静寂に見分けられます。

第二競技では、まさかの勉強??算数??聞いてないよ~(>_<)とツッコミも虚しく数字と図形の悪魔が襲ってきます。

第三競技では、「抱腹絶倒!早や着替えリレー」いわゆるコスプレに着替えさせられて辱めを受ける。取り方によってはかなりオイシイ競技で、持ってる方は持ってるなぁ~と納得させられる一面もありました。和光の赤ふんマスクマンさん何でそんなに持ってるんですか~。

第四競技では、「八方ふさがり!?ころがしドッチボール」内野・外野に分かれる所までは一緒。基本、ボールは投げてはいけません。名の通りころがしオンリーです。内野はかなり狭いエリアに入れられキャッチも出来ません。内野はひたすら避けるのみでございます。外野はひたすらボールをころがし相手に当てる。このゲームのポイントが1分毎にボールが1つ追加される事です。ボールが1つ追加されるだけで内野は避けるのがかなり難しくなりヒートアップしました。

第五競技では、万歩計の数字を予想して当てると言うゲームで、解答者1人を折り返し地点に置き、メンバーが一往復しその合計の数字を当てると言うゲーム。難しいのが最後の3人はただ往復するだけではなく、ぐるぐるバットを10回転した後往復します。その10回転で一体どれくらいカウントされるんだい。万歩計君。策士策に溺れるチームもいました。

第六競技では、「引っ張るのは過去じゃないぜ!大綱引き」
と言う事で力勝負とチーム力と技。「心・技・体」が求められる勝負でございます。

第七競技では、「絶叫!コーラ一気飲み」ゲップパウダーなるものを口に含みコーラを一気すると言う単純な明快な競技と思いきや、ゲップパウダーの量により得点が加算されると言う司会者の煽りにゲップパウダーの量を増やす競技者が続出。

「ゲップパウダー被害者の会」が設立されると確信しております。

その後、別の会場へ移動し順位発表、懇親会を行いました。
懇親会も、景品の足つぼマットで大盛況でした。
みんながバカになって楽しんで仲よくなろうと言うサブテーマがあったと思います。
文字通りバカになって楽しませて頂きました。

今回、こんなに素晴らしい事業を企画・運営して頂いた山本委員長初めと致します。第一ブロック部員交流委員会の皆様。
一年間、本当にありがとうございました。

IMG_2544IMG_2539IMG_2606

「信頼」~凡事徹底と地域力~

当たり前の事をごまかさず、きちんとやり、真剣に青年部活動していれば自然と部員相互の信頼関係が築かれ、地域の皆様からも必要とされ信頼される団体になると確信し活動してゆきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です