年明けイベント『勉強会』

年明け行事として1月11日(月・祝)に「勉強会」が新座市商工会会議室で行われました。IMG_1078[1]

祝日の夜の開催でしたが、現役部員・OB部員合わせて40名近いメンバーが「勉強会」に参加しました。

今回の「勉強会」のテーマは「新座市が進めるまちづくり」ということで、

講師に須田新座市長をお招きしての「勉強会」となりました。

IMG_1088[1]

須田市長からは「市政を取り巻く現状と課題」や「市政運営の三つの重要戦略」等をお話しいただきました。

特に、「観光都市にいざづくり」では川越市・三芳町との連携による体験型観光ルートの検討や、「新たな視点による都市づくり」では地下鉄延伸事業や大和田地区区画整理事業を熱く語っていただきました。

平成28年スローガンは「新たな魅力発信で 選ばれるまち新座へ ~にぎわいと活力のある緑豊かなふるさと新座を創ろう!!~」だそうです。

講演を聴いて青年部員もいろいろと思うことがあったことでしょう。一役も二役も担えれば素晴らしい新座市になることでしょう。

新年一発目からモチベーションの上がる、有意義な「勉強会」となりました。

IMG_1091[1]このあとは第二部「新年会」です。つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です