委員会活動報告第5弾(総務広報委員会)

今回は原委員長が率いる総務広報委員会の委員会取材です。12月15日に行われました。

kouhouiinkai

この委員会は8月に行われた前期事業報告会の他、年間を通して行われるホームページの運営や広報誌の作成を行っています。

今回は主に広報誌の作成について話し合われました。
広報誌は前期と後期に分けて年二回発行を予定しており、その中に各委員会が行ってきた事業を紙面に載せてお渡ししています。

各委員会が全力で取り組んできた事業を多くの人に伝えたい! でも・・
青年部が行ってきた事業を載せるのでその数は多く、そのすべてを入れるとなると・・・
決まったページ数に全て載せるためには文章も抑えて写真の数も少なくして・・・
多くのジレンマを抱えつつ会議は進み、各委員の担当記事も決まり会議は終了しました。
3月の発行にご期待ください。
kouhoiinkai2

この委員会はホームページと広報誌が通年事業の為、まさに気が休まる時がなく委員のモチベーションを保つのが大変です。

それにも拘らず、原委員長の人柄のおかげなのか、年末の忙しい時期に多くの委員が参加していました。
気がつけば今年度も残り3カ月。この委員会メンバーで集まれるもの数えるほどになってきました。
3月をみんな笑顔で迎えるために総務広報委員会は今後も全力で取り組んでいきます。

ホームページも随時更新していますので、ぜひ覗きにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です