魅力的な男!

あなたは、何力が欲しいですか?

集中力。観察力。行動力。決断力。創造力。記憶力。などなど・・・。

私は毛髪力が欲しいです。すみません。失礼しましたm(_ _)m

今回は、私が青年部員の中でも最高に魅力的な男を紹介します。

商工業研修委員会の髙橋清造委員長です。
この男の魅力は半端ないです。

清造委員長の魅力に引き寄せられ、昨年度、青年部に加入した人が数多くいます。
その人たちは今年度、清造委員長のもとで委員会・青年部活動をして頂いていますので委員会は凄く活発で、盛り上がっています。
更に、他の委員メンバーにしても、魅力ある男の所には魅力ある男が集まるのでしょうか。はっきり言って商工業研修委員会はとてもズルイ委員会メンバーでございます。

清造委員長は、昨年度に引き続き今年度も委員長を担って頂いておりますが、昨年度の経験を活かし6月に担当事業をやりたいと申し出てくれました。

新年度は4月の中旬にスタートします。そして、青年部は事業の2か月前に事業計画書を提出しなければいけません。ですので、6月に事業を行うと言う事は4月には計画書を出さないといけないので、かなり厳しいスケジュールになります。しかも、通年事業ではなく全くのゼロベースから創り上げる事業。ハードルはめちゃめちゃ高いので少し心配をしていましたが、素晴らしい事業計画書を上程して頂きました。資料の数も多く、内容も充実した完璧に近いしっかりした事業計画書で、委員会でかなりの時間を費やしたことが容易に想像できます。

そして、2ヶ月(実際はもっと前から)動き出し計画して頂いた想いが
6月26日(金)に実践されました。「なりたい自分に気付ける勉強会」
今回は、青年部員やOB以外にも他単会の青年部の皆様や近隣地域でご活躍の他団体の皆様、会社経営者の皆様、会社従業員の方に学生まで参加して頂き、誠にありがとうございました。
事業内容の詳細は事業報告がUPされると思いますので控えますが、商工業研修委員さんの駐車場係、受付、ファシリテーター、司会などなどとても素晴らしかったと思います。

そして今回、清造委員長と同級生と言うご縁でお越し頂きました。講師:梶原浩三様。
本当に素晴らしい勉強会ありがとうございました。
また機会ありましたら是非交流させて下さい。

OBの方や他単会の方へどうだったか伺った所、OBの方はさすがに視点が違うなと言った感想を言ってくれました。
他単会の方も遠慮しながらも、気づいた事について話してくれて次回、勉強会を行う時の参考にさせて頂きたいと思います。

大西直前は昨年度、青年部は部長が作り上げるのではない。委員長が作り上げるのだと言っておられました。まさに実感させて頂きました。

 

予定者会議の時に髙橋清造委員長率いる商工業研修委員会さんへは、こんなお願いを致しました。
「・・・中略。商工業研修委員会の皆様には1年間すべての事業に参加して、全部員の人間力を向上させるべく、時には厳しく指導するコンサルタント陣として1年間活動お願い致します。」

次の商工業研修委員会の事業は2月の研修旅行になります。
間は空いてしまいますが、商工業研修委員の皆様には今回の勉強会で立てた目標に全部員が真摯に向き合っているか、ちゃんと期限を設け数値を設定し行動しているかを常にチェックして頂き、全部員が目標達成出来るように、全ての事業に参加してコンサルタント陣としての活動をお願い致します。

IMG_1280 IMG_1281

 

ちなみに私は、こんな目標にしました。

IMG_1290

他にも、部員で
「10㎏痩せる」とか「キャンピングカーを購入する」などなど目標を立てたと聞いております。
目標達成出来るように、日々段階を踏んで中間ゴールを決めながら達成しの繰り返しで最終目標を達成させましょう。

「信頼」~凡事徹底と地域力~

当たり前の事をごまかさず、きちんとやり、真剣に青年部活動していれば自然と部員相互の信頼関係が築かれ、地域の皆様からも必要とされ信頼される団体になると確信し活動してゆきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です