ビジネスシーンにおける会食マナー勉強会

2024年6月21日(金)に、今年度初の委員会事業が開催されました。

担当委員長は、今年初めての委員長を経験した岩本委員長!新座の若手委員長です!

皆さんはビジネスシーンでの会食は何度も行った事があると思います。青年部員も、お酒の席でしっかりと正しいマナーを理解し、今度の会場の席に役立てるために開催いたしました。

何度も委員会で話し合いを重ねて、本番を迎えた委員長ですが、事業が始まるとすごい緊張してしまい、スムーズに進むか心配と緊張で、動悸が激しくなってしまったそうです笑。

しかし、お呼びした講師の方の講義内容の面白さ、興味深さのおかげで、引き込まれていく参加部員の笑顔を見ることができ、緊張も徐々になくなっていきました。気がつけば講義はあっという間に終わってました!

その後の会食実践編では、講義で学んだ事を皆さん愉しみながら実践する中で、歓談中に「今日の事業面白かったよ!」と言って頂き、この事業をやって良かったなとその言葉に救われました。

また、いい経験になったと思い次の事業にも繋げていきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。