主張大会(関東大会) 高橋建材 高橋清造君 優秀賞!

平成29年度 関東ブロック商工会青年部連絡協議会

前期代表者会議・主張大会 in レンブラントホテル厚木

2017.09.06(水)

今回はその主張大会のレポートをお届けします。

 

まずは・・・

動画にしました! 高橋清造君の主張発表をご覧ください!

※画像が粗く、よく揺れますがご容赦願います(^_^;)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

そもそもこちらの主張大会とは・・・

関東地方(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木)に加えて

新潟、長野、山梨、静岡

全11 都県から選ばれた方が青年部活動にて得た経験などを主張する大会です。

 

埼玉県代表は我らが新座市商工会青年部 高橋清造君!!

ブロック大会(地区大会)→県大会 の予選を通過し堂々と主張発表をしてくれました!

 

主張発表の流れとしては

応援映像が上映(2分)→仲間からの激励(数秒)→主張発表(10分程度)

となります。

 

こんな感じです。

↓応援映像↓

↓激励↓

↓主張発表↓

 

栃木県の方から始まり、最後神奈川県の方で終わるまで、各県の代表の方々の素晴らしいスピーチが繰り広げられました。

 

 

そして高橋清造君の結果は・・・

優秀賞(第二位)でした!!

 

優勝は栃木県佐野市あそ商工会青年部の松林真弓さんでした。

全国大会へ行かれる松林さん、沖縄の全国大会頑張って下さい!

 

高橋清造君の主張発表は残念ながら、一歩及ばずでしたが、とても感動的で分かり易い内容だったと感じました。きっとブロック大会から長かったと思います。お疲れ様でした!

 

 

どの主張者の方々も900名近くの観衆の前で話すわけです。

恐らく緊張もされたでしょう。

原稿通りにいかないこともあったでしょう。

でもきっと応援に来てくれた仲間がいたから最後まで頑張れたのではないかと思います。

会場にいて、そんな仲間の大事さを感じることが出来ました。

 

 

(おまけ)会場で流した応援ムービーはこちらからご覧ください。

 

本当にたくさんの方に応援して頂いた主張大会でした。

どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。