スマホでブックマーク

新座市商工会青年部のホームページに簡単にアクセスする方法をお知らせ致します。

    • ブックアークする

一番簡単にアクセスする方法はブックマークをすることです。
インターネットブラウザ、Chrome、Firefoxなどのブラウザは“お気に入り”や“ブックマーク”でお気に入りしてください。

スマホも同様ですが、スマホにちょっとした仕掛けがしてあります。
bookmark

アンドロイドはなら“画面のホームに追加”にして登録すると…

bookmark2

このようにゾウキリンが画面に現れます。

iPhoneでも、Safariの下タブから、真ん中ボタンを押して、“ホーム画面に追加”に押せば、ゾウキリンが現れます。

    • RSSリーダーを使う

RSSとは、WEBページが更新されたかを自動で循環し、お知らせしてくれる機能です。
ホームページによっては、RSSが標準であるページもあります。
新座市商工会青年部のHPもRSSの機能は標準で搭載してあります。

RSSの利点は投稿があったことをお知らせしてくれるので、投稿を見逃さないようになります。
わざわざアクセスしなくても、更新しているかしていないか一発でわかるので、ぜひ使ってみてください。
rss

普段からRSSを利用している人は、フッターから登録できます。
Feedlyを利用している人は購読に登録ボタンを置いていますので、そちらから登録してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。