2024年9月28日 レクリエーション委員会 スポーツ事業

こんにちは!にいざっこレクリエーション委員会の望月です!
今回は9月28日に行われたスポーツ事業についてご紹介させていただきます
今回の事業は2部に分けて実施していきました。

1部は新座市にあるボルダリングジムである「route f」さんにお邪魔してボルダリングに
みんなで挑戦し、2部ではバーベキューを行いました。

ボルダリングは4チームに分かれて青年部特別ルールを実施しました。通常のボルダリン
グルールに加え、ゴール毎に設定された食材を、完登する度にゲットできるというもの。
そう、各チームこのボルダリングの頑張り次第で2部に行われるバーベキューの食材が決
まっていくのです…!

そして用意された食材の中には普段あまり食べられないようなものも用意させていただき
ました。
カエルの足、ワニの腕、くさや、そして中にはシャトーブリアンなんかも!
中でも盛り上がったのは意外にもくさや!


なぜか会場の中心で焼かれたくさやは会場全体にそのにおいを漂わせ…盛り上がりながら
も参加者の口の中へと入っていきました…
ですがそれがうまい!久しぶりに食べましたが1口食べるだけでお酒が何口も進んじゃう
ような深み。ただくさい。バーベキュー終わってからも少しにおいが残っているくらいに
はくさい。でもうまい。また食べたいですね。


今回の事業は部員と、部員の家族との家族親睦も目的に含まれていました。
お子さんはもちろん、部員の奥さんなども来ていただき、子どもも大人も、他の部員の家
族とも分け隔てなくいろんな話しが出来て、終始全員が愉しめる事業となりました!
ちょっとした休日でも遊べるボルダリングは新座市では数か所のジムで楽しめます。
やってみたいけどまだやったことがないという人はぜひ試しに遊んでみてはいかがでしょ
うか?


これにてスポーツ事業の紹介を終わらせていただきます!
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です