輝き日記①~今週の出来事とキラ星部員のご紹介~

新米部長の山田です。

優しい部員さんたちに脅され、部長ブログ『輝き日記』を書かせていただく運びとなりました💦

一週間の青年部活動のご報告と、『輝き』のスローガンにかけて、輝いた『キラ星部員さん』をこの場でご紹介したいと思います。

拙い文章で恐縮ですが、一年間お付き合いいただければと思いますので、宜しくお願い致します🙂

今週は盛りだくさん、長文で失礼します💦

◯4/17(月) ・新座快適みらい都市会議
長谷川副統括、森さんと出席しました。
4/29(土)ぼたんまつり、7/16(日)大江戸新座祭りと、青年部からもしっかり協力できるよう頑張ります!

◯4/18(火) ・志木市商工会青年部通常総会
太田副部長、高橋監査と出席しました。
中田新部長のスローガン『Discovery』、覆いを取っていこう!という想い、素敵ですね。一年間引き続き仲良し単会、お付き合い宜しくお願いします。

◯4/19(水) ・第一回幹部会
周年実行委員会と拡大室から各計画書の上程があがりました。まだまだ不慣れですが、計画書には担当者の想いが込められているので、議長としてその想いをしっかり実現できるよう頑張ります!

◯4/21(金) ・十文字大学 周年事業打ち合わせ
田中副部長、望月統括、中村副統括と大学に訪問し星野副学長へ周年事業協力のご相談をしてきました。過去の歴代部長達が紡いでくれた交流関係があり、星野先生には温かく迎えていただきました。ただ単に手伝ってもらうのではなく、学生さん達にも学びや経験を提供できるよう意識して頑張ります。

・伊奈町商工会青年部通常総会
太田副部長、天笠顧問、関根専務と出席しました。
野川新部長のスピーチ、終始爆笑でしたが、笑いだけでなく魂を感じて最後には涙がでました。それだけの伝統・重責を背負う野川さんの覚悟から伊奈町さんの仲良しパワーの背景を感じ取れた気がしました👏🏻

・50周年ニューイヤー委員会立ち上げ
浅田委員長の意気込みを感じる委員会立ち上げでした。私は伊奈町さんの後に遅参となりましたが、16人の部員さんが堀天に集まって大盛り上がり!二次会のカラオケまでしっかり設えてグッドスタートです👏🏻

◯4/22(土) ・戸田市商工会青年部定時総会
西村新部長の挨拶はスマートで想いがしっかり伝わる素晴らしいスピーチでした。どの単会さんも同じような悩みを抱えて頑張ってるとわかって何だかパワーをもらえた気がします。来月の戸田さんで開催いただくブロック野球大会も楽しみですし、新座の常任委員会にも遊びにきてくれるとのことなので、引き続き懇親を深めていきたいと思います。

⭐今週のキラ星部員さんは、、、いっぱいいすぎたのですが、厳選して3人だけ。

幹部会で特にお願いしてないのに、自発的に議事録を作成してスタッフLINEに共有してくれて皆を感動させた田中副部長✨

お酒苦手で子供も小さいのに頑張って総会ラッシュに付き合ってくれた太田副部長✨

頑張って声かけして恐らくここ数年で一番委員会に人数集めた浅田委員長✨

眩しい!と思ったらイイネをお願いします🙇🏻♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。