【部長日記】(2022年11月6日)

こんにちは部長の並木です!

今週ソウルで痛ましい事故がありました。
流石に青年部のイベントであのような状況になることはないと思いますが、イベントを開催する際は不足の事態が起きぬようしっかり準備をしなくてはいけないと再認識させられました。

では今週の部長日記です!

○10月31日(月)
「スタッフ会議」
11月21日に行われる四市交流事業の打合せをおこないました。
今回はボウリングを企画しているのですが、通常ルールに加え変則ルールでも行うため、どんなもんかとシミュレーションを行いました。
目隠ししたり後ろから投げたりと、とても奇妙な風景でしたが意外と楽しかったです😆
四市部員の皆様沢山のご参加お待ちしております🙇‍♂

 

○11月1日(火)
「11月幹部会」
今年度も始まり早8か月。年度当初こんな青年部になれればと思い描いたことをやり遂げたいと思い、各委員長とルールの再確認をしました。
結構忘れ掛けてる部分もあるので、みんな分かってるだろうと過信せず定期的に再確認するのって大事ですね😄

○11月2日(水)
「大学教授からのレクチャー」
来年行われる周年イベントの軸になる「シビックプライド」。

シビックプライド=都市に対する市民の誇りや愛着

シビックプライドとは何か?それを醸成していくには何が必要か?をご教授いただきました。
やはり専門家に教えをいただくと私たちの見識が広がりこれからの方向性に不安感じていた部分が自信となったり課題も見えました!
ちなみに新座市はシビックプライドランキングからするとかなり低いとのこと。
なんとかせねば🔥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。