【部長日記】(2022年9月18日)

こんにちは部長の並木です!

今週は青年部漬けの1週間!!めちゃめちゃ濃密でした😍

では部長日記です。

○9月11日(日)

「チャレンジ事業、武甲山登頂」

夢実現委員会の事業で秩父の武甲山に登頂し雲海を見ることにチャレンジしてきました。

集合時間は朝3時。集合時間から既にチャレンジの始まりでしたが、とある部員がまさかの1日間違え前日に来てしまった上に、LINEに遅れますと流し、みんなに日にちを間違えたと絶望を味あわせる珍プレーからのスタートでした🤣

登山自体は自分自身30年振りで正直軽く見ていた部分もありましたが、めちゃくちゃしんどかった💧

途中でリタイアするかもという部員の情報もありましたが、みんなで助け合いながら全員で登頂成功することができました🎉

事前に準備として実際に現場に行ききめ細かい注意点を部員にアナウンスしていただけたおかげであります。

雲海自体は心の綺麗な人だけ見れたと担当委員長が言っておりました。

久しぶりの外に出ての事業でしたがとても楽しい事業でした。

まだ20代前半の新田委員長ですが、おっちゃん達をしっかり束ね、見事に事業を大成功に導いてくれました👍大変お疲れ様でした!

 

○9月13日(火)

「伊奈町民チャリティーゴルフ大会」

岩沢歴代、山田専務、望月委員長と友好関係にある伊奈さんのゴルフ大会に行ってまいりました!

なんと岩沢歴代は見事に優勝、わたしは見事にブービー賞とタイトルを総ナメにしてまいりました😏

 

「9月常任委員会」

並木歴代がオブザーバーとして参加され、個人的に緊張感の増す常任委員会。いい所をみせようとしましたが今までで1番難しい決断がありました😭

しかし周年委員会の審議が1つ通り先ずはひと安心です!

また産業祭りも無事審議が通り4年振りの開催へ向け動き出します!

 

○9月14日(水)

「顕彰、関東大会」

髙橋顧問と山田専務と新潟長岡に行ってまいりました!

天笠監査の部員拡大41名の成功と新入部員育成の成功を関東大会にてプレゼンしてきました。

ここで選考されると関東代表として全国大会で表彰を受ける権利が得られます。

プレゼンは噛み過ぎて舌を噛みちぎりそうになりましたが、結果は見事に関東代表として選考されることになりました🎉😭👍

また主張大会は和光の豊泉直前部長が見事に全国大会を決めました🎉一ブロックとしては2年連続の全国大会を掴み取りました👍

また鳩ヶ谷さんも違う部門での顕彰に選考され、一ブロは4つのタイトルのうち3冠をGETしました😁

一ブロ最高!!

11月にみんなで熊本の全国大会に行って参ります。

 

 

「ハナサカファクトリー駅前チラシ配り」

新潟からのとんぼ返りで新座駅、志木駅でチラシ配りを行いました!

なかなかイベントの事前予約が埋まらない中で急遽行ないましたが、多くの部員が参加し全てのチラシを配布することができました😄ご協力いただいた皆様ありがとうございました!久しぶりのお客様を招く事業ですのでたくさんの来場者に来ていただけると嬉しいです!

 

○9月16日(金)

「ハナサカファクトリー前日設営」

いよいよ本番前日、テントを立てたりと準備を行いました!

コロナ前は1年に何度もテント立てを行いましたが、今回は4年振りの作業で記憶を取り戻しながら行いました!作業は大変ですが、待ちに待ったお客様を招く事業で期待に胸が踊ります♪

 

「周年準備委員会 正副会議」

前回の常任委員会で白熱した議論を行った準備事業。臨時常任となりましたがみんなの賛同を得る為に作戦会議を行いました!

一歩ずつ頑張りましょう👍

しかし0時近くまでの会議は思考が止ます😅

 

○9月17日(土)

「ハナサカファクトリー本番」

いよいよ4年振りのお客様を招く事業が開催されました!

子供たちにものづくりの大切さを伝えたいという想いの元、ワークショップを行いました。

事前予約は最初ガラガラでしたが、みんなでリカバリーし見事にかなりの枠を埋めることができました😆

ハナサカ委員会の強者達がしっかりと準備を行った結果、子供達のキラキラした最高の笑顔の花を咲かせる事に成功しました✨

またたくさんのOBの方も駆けつけてくださいました!本当にありがとうございました!

改めてイベントの楽しさ、部員のパワーを感じることができました!

吉田委員長、本当に大変だったと思いますが、やりきった事本当に凄いです!お疲れ様でした!

 

こんな感じの怒涛の1週間でしたが、たくさんの感動がありました!!

山田専務も毎日のようにありがとうございました🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。