【部長日記】(2022年8月28日)

こんにちは部長の並木です!

以前に少しご案内させていただいたベールに包まれがちな「顕彰」が見事埼玉を突破し関東大会出場が決まりました〜🎉
ちなみに今回はとある青年部員の功績を発表し皆に知ってもらうものであります!
是非関東大会を突破し全国に行き、多くの方に新座市商工会青年部の活動を知っていただきたいと思います!

しかし想定外があり、書類審査と聞いていたのですが実は関東大会でプレゼンがあるとの事で時間がないのですがこれから練習頑張ります😅

では今週の部長日記です!
あまり活動がなかったな〜

◎8月23日(火)
「金融懇談会」
市長、商工会の役員、そして各銀行の支店長や副支店長が集い近況を話し合う懇談会がありました。
普段聞けない話をたくさん聞け、とても有意義な時間でした😄
その中で印象的だったのがコロナのゼロゼロ融資の返済猶予期間の終了が迫る中、コロナ前の業績に戻らない会社も多く、返済に不安を感じる会社が多いとのことでした。
確かに借りたお金は返済しなくてはなりませんが、コロナに加え物価高や円安で非常に難しい舵取りをされている経営者にはかなりのプレッシャーです。
自分も他人事ではありません!
頑張ります✊️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。