【部長日記】(2022年7月17日)

皆さんこんにちは部長の並木です😄

今週は参議院選挙に行ってきました!私は毎回子どもを連れていきます。
きっと子どもたちは何をしに行っているのか100%は理解していませんが、投票所に行くことによっていつか選挙権を持った時に、全く始めて行く場所より行ったことのある場所の方が選挙に行くハードルが下がるのではと思いそうしています。
しかし選挙権が18歳からになったのでうちの長女はあと8年で選挙に行くことができるようになります😅
子どもの成長は早いな〜🤔
ってかやつに選挙権持たせて大丈夫か😑

まーそんな心配もありますが今週の部長日記です!

◎7月12日(火)
「7月定例常任委員会」
今回はオブザーバーとして志木市の市之瀬部長と朝霞市の伊藤部長と桶川市の伊藤部長と海保さんが見学に来てくださいました。
同じ青年部でも各市によってやり方が違うようです。
私も今度どこかの単会に勉強にお邪魔したいと思います🫡

 

◎7月14日(木)
「市長表敬訪問」
先日行われたチャリティ運動会のウクライナ支援募金を納めるために市長に表敬訪問いたしました。

表敬訪問で市役所に行ったついでに中学1年生の時に同じクラスになり、それから腐れ縁の杉委員長と晴れてこういった形になりました。
これからもヨロシク♥️

◎7月17日(土)
「大江戸新座祭り」
2年ぶりに開催された大江戸新座祭り。雨天ではありましたが久しぶりのお祭りということもりとてつもない来場者数でした!
今回は青年部はお手伝いという形で参加させていただきました。お手伝いいただいた部員の皆様ありがとうございましたm(_ _)m
私たちも10月の産業祭りに向けて頑張りましょう👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。