【部員紹介】近藤大地(2022年6月27日)

 皆さん初めまして!

 

今年度、夢実現委員会の副委員長をやらせていただく近藤大地と申します!

新座市商工会青年部には令和元年度に入部しました。

入部したきっかけは、部員募集の案内を見た私の父でもある弊社代表から「新座の青年部とかやってみれ!?商工会に入部できるか確認してやるよ!」という感じで、代表が部員募集の案内を見てから10分も経たない内に、商工会に申請して入部が決まっておりました笑

入部したきっかけはそんな感じですが、ありがたいことに令和3年度、4年度と副委員長をやらせていただいています。

選任されたからには、皆さんのお力になれるように一生懸命頑張りたいと思います!

 

それと、私の仕事についてもお話させていただこうかと思います。

私は新座市野火止にある株式会社ブシューという古紙問屋に勤めております。

皆さんの家庭や事業所などで排出された段ボールや雑誌、新聞など紙類を回収して、それを製紙メーカーに出荷し、メーカーでリサイクルされ、段ボールはもう一度段ボールに生まれ変わる、そんなリサイクル業をしています。

常に皆さんの身近にある紙ですがとても貴重な資源で、環境を守るためにも紙のリサイクルはとても重要なことです。

日本は世界でもトップクラスのリサイクル大国です。それは、皆さんが日頃からしっかりと仕分け分別をしてくれているおかげですので、業者としてはとても感謝しています。

仕分け分別がおろそかになると、リサイクルはとても難しいですから。

株式会社ブシューは新座市、狭山市、久喜市に事業所を構えております。

紙に関して何かございましたら、是非!株式会社ブシューにご連絡ください!!

完全に宣伝です!!

 

皆さん今後とも宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。