【部長日記】(2022年5月29日)

皆さんこんにちは!部長の並木祐太です。

部長が普段どんな青年部活動をしているか見えないということなので、先週の投稿に引き続き今週のわたしの活動を報告させていただきます!

今週はいろいろあったなー😅

◎5/21(土)「有志事業 フットサル」

コロナ禍で2年間できなかった念願のフットサルの復活です🎉

望月委員長筆頭のもと、怪我のないようおじさん達と女性部員と子供達で2時間たっぷり戯れました😄

やはりスポーツは気持ちいい!またやりたいです!

◎5/24(火)「一ブロック代表者会議」

埼玉県の商工会青年部は4つのブロックに分かれており、私たちは10市で構成されている一ブロックに所属しています。その10市が集まる代表者会議に山田専務と参加しました。

やはり同じ商工会青年部といえども各市によりやり方や文化が違うもの。大変勉強になります。そしてそれをまとめる庄司ブロック長に尊敬です!

◎5/26(木)「新座市チャリティーゴルフ兼青年部ゴルフ」

大宮国際カントリークラブで行われました。今回はなんと2ブロックの富士見市と三芳町の商工会青年部の皆様にも参加していただきました🥰

懇親会も行いましたがとても盛り上がりました!写真はとてもじゃないですが見せられませんが😵

金内部長、小幡部長のパワーには圧倒です!!

1ブロックと2ブロックで1.5ブロック!近隣同士これからも仲良く交流しましょう😄

ちなみにゴルフの結果はいつも通りへなちょこでしたが富士見市のパンチ君にゲートボールと言われてしまいました🤣

◎5/27(金)「一般社団法人朝霞青年会議所 創立50周年式典」

朝霞青年会議所さんの周年式典に山田専務と望月委員長と参加しました。

もの凄い面々の集まる式典でしたが当青年部にも所属している運天理事長の気持ちのこもった挨拶もあり、橋本聖子議員による記念講演もあり大変素晴らしい式典でした。

個人的には歌手の「サスケ」のオープンニング演奏で前3列目で「青いベンチ」を聞く事ができとても感動しました!

次年度はわたしたちも50周年ですので非常に参考になる式典でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。