にいざっこのみんなへ、大きな卒業証書贈呈!

みなさんこんにちわー。新座市商工会青年部でっす!

お祭り中止になっちゃって、みなさんへのお祭りの場などの「楽しい場所」を提供できなかった悔しさと、この一年我慢を頑張ってくれたにいざっ子にありがとうの気持ちを込めて、市内公立小中学校23校へ卒業証書パネルを贈らせていただきました!

卒業までの一年は特に、思い出を紡ぐ大切な一年。

たくさん我慢をしながらも、笑顔でいてくれた子供達の笑顔をあと一つ増やせたら。
そんな想いで行った事業です。

写真は、3月22日に行われた石神小、野寺小での贈呈式です。
明日の卒業式でこのパネルの前で笑顔いっぱいになってくださいねー!

お友達と撮るときは距離やマスクをつけてね〜☆

親子で記念撮影☆特別にマスクを外していただいています。

石神小の贈呈式の様子はテレビ埼玉様・J:COM TV様や埼玉新聞様・まいぷれ様に取り上げていただきました!近日放送予定!

にいざっこのみんなへ、大きな卒業証書贈呈!」への3件のフィードバック

  1. 中島英幸 返信

    野火止小学校で昨日無事卒業式を終えた6年生の父親です。
    父兄は一人までにしてくださいとせっかく休暇を取ったものの自宅待機、式が終わるころ、せめてと写真撮影のためスーツに着替えて学校へ行くと巨大な卒業証書が…
    一人娘の卒業式に参列もできず、子どもたちも何かとイベント中止のなかよく頑張った一年だったと思います。
    そんな中どこでもありそうでなかった写真スポット
    大変ありがたかったです。
    どなたのアイデアだったのでしょうか、私の妹より毎日新聞の記事を見せられ新座市だけだったんだとあらためて思い感謝しております。
    きっと来年は他の自治体でも同じような卒業証書が設置されることになるでしょう。
    いい思い出になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

  2. 峯口 須美子 返信

    この看板がほしいです!
    どうやって作ればよいか教えてください。

    市外在住の中高生をもつ保護者です。
    高校の卒業対策委員で看板を担当することになり、探していたら目にとまりました。
    大きな印刷ができないか、印刷会社に問い合わせたりしていますが、
    芳しい返信がきません。
    自作と書いてありましたが、
    いったいどうやって作ったのでさそょうか。

    • 新座市商工会青年部 投稿者返信

      コメントいただきありがとうございます!

      制作は、当青年部の部員の協力のもと、Adobe Photoshopにて制作しております。
      フレームの素材はフリーのものを使ってますが、商材には禁止となっておりました。

      印刷会社への入稿用のデータ提供も行えますので、こちらまでご連絡をいただければ幸いです。
      連絡先:niizashi.seinenbu@gmail.com

      ちなみに屋外に設置すると、風が強いとすぐに倒れてしまいます。裏面の下部に重りを置けるようにする別売りのキットが必要でかつ、校門や鉄棒などにしっかり固定する必要があります。詳細は業者にご確認下さい。
      我々が発注した業者はこちらです。

      等身大パネル製作工房
      https://www.t-panel.com/

      お子様の思い出に尽力されているとのことで、私たちの実績に興味をお持ちいただきとても嬉しく思っております。
      今後とも新座市商工会青年部をよろしくお願い致します!

中島英幸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。