【告知】7月21日(土)大江戸新座祭り 青年部ブース予告!

みなさん、こんにちは!
第四回大江戸新座祭り、青年部ブースを担当するチーム力向上委員会の副委員長、佐野です。
真夏のように暑い毎日ですが、体調はいかがでしょうか?
夏といえば、お祭りですね!
そう、7月21日(土)は、大江戸新座祭りです!
今回の大江戸新座祭りでは、昨年と同様に青年部ブースにて美味しい料理を提供します。
去年はケバブとお酒を販売しておりました。
今年は…
新入部員の栗原さん。「料理?したことないです」とのことですが、見事なフライパン捌き。
武蔵野うどん焼き@新座」と題しまして、我らが新座も含まれる武蔵野の地粉を使った極太の武蔵野うどんを使った焼うどんと、
 
「広島産瀬戸内レモンを使った贅沢レモネード/レモンスカッシュ」を「電球ボトル」に入れて販売します。
食べ応えのある極太武蔵野うどんを使用した和風焼うどんを、サッパリとした中に広島産瀬戸内レモンのジューシーさを味わえるレモネード/レモンスカッシュで流し込むのが楽しみですねー!
7月21日(土)11時からふるさと新座館で青年部員一同、皆様をお待ちしております!
以下、当委員長の若本より真夏より熱い想いを要約してお伝えします。
委員長近影。
「青年部OBでもある村上朝日製麺所さんと共同開発し、この日のために武蔵野うどん焼きを完成させました。新座出身ではない私が、新座に来て初めて食べて衝撃を受けた”武蔵野うどん”を、暑い夏のお祭りでも食べやすい焼きうどんにする為に、委員会で切磋琢磨してきました。
大江戸新座祭りだけでなく、他のお祭りやイベントでも販売できる、いや、販売を望まれるような新座名物となるべく、初お披露目となる大江戸新座祭りでは特別価格でご提供します。
また、レモネード/レモンスカッシュは、ただのレモンではございません。
今や高級品となった国産レモンの中でも、特にブランド化されている”広島産瀬戸内レモン”を、新座商工会青年部と仲良く交流させていただいている、広島県安佐商工会青年部より取り寄せ、通常では原価となるようなお値段でご提供します。
更に!その美味しいレモネード/レモンスカッシュを、インスタ映えする”電球ボトル”に入れて販売します。
見た目も味も楽しめる商工会青年部ブースに、是非足を運んでもらえたらと思います。」
想いが詰め込まれすぎていて、要約しても長文となってしまいました!
青年部ブース以外にも、阿波踊りやステージでのパフォーマンス、屋台村と、一日楽しめる大江戸新座祭り。
ぜひご家族でお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。