新年度開幕!45周年に向けて新たなる決意を胸に!!

平成30年4月12日(木)新座市商工会館にて、新座市商工会青年部通常総会が開催されました。

 

昨年度1年間の活動報告と今年度の活動予定及び役員等の改選の場となります。今年度も数多くの来賓の方々並びにOBの方々にご出席して頂きました。

 

鴨田さんの司会進行のもと、並木大介さんの宣言により、いよいよ開会となります。

 

平成29年度卒業部員の並木 空さん。最後の青年部宣言です!

 

そして青年部長挨拶。平成29年度部長の岩沢部長!!昨年度の総会より『想い』というスローガンを掲げ、新座市商工会青年部は活動してきました。数々の困難も乗り越えて活動してこれたのも、まさに部員一人一人の『想い』の賜物だと思います。1年間、本当にお疲れ様でした。

 

商工会長の金子会長からも励ましのお言葉を頂きました。ご多忙の中、今年度もご出席して頂きありがとうございます。

 

定足数確認の後、議長の原さんが選出され議事が進行されていき、全ての議案が承認頂けました。

 

そして新役員の選出も終わり平成30年度へ向けて、高橋新部長の挨拶です。

笑顔はとても良かったのですが、挨拶が進むにつれて表情が………(笑)。

しかしながらいつの間にか会場全体を引き込んでしまう所は、彼の人柄によるものでしょうか?素晴らしい(笑)新部長挨拶でした!

 

会場のあちこちに新部長挨拶の余韻が残っている中、新座市長 並木 傑様始め、多くのご来賓の方々よりありがたいお言葉を頂きました。有難う御座いました。

 

総会も終盤にさしかかり、平成29年度をもちまして商工会青年部を卒業される仲間達へ感謝状の贈呈です。

齋藤 洋高さん、鈴木 芳宗さん、並木 空さん。

今年はこちらの3名のほか、越野 圭吾さん、浅野 寛子さん、木幡 昌次さん、谷口 豊さん、前田 章一さん、高野 絵理さん、助川 昇さん、高橋 利哉さんと合わせて11名が卒業となります。それぞれが持ち味を発揮し、精力的に活動をして下さいました。ありがとうございました。

 

 

 

最後に太田さんの閉会の言葉により、今年度の通常総会も無事締めくくられました。

 

そして第2部懇親パーティーへと移行します。

お忙しい中、本当に数多くのご来賓の方々並びに遠方よりお越しの他団体の皆様にご参加して頂き、数々の激励のお言葉、本当に有難う御座いました。

 

滞りなく総会も終了し、岩沢前部長から高橋新部長へバトン…ではなく、たすきが確かに託されました。

何より今年度は45周年!そして高橋新部長が掲げたスローガンは『決意』です!!部員一人一人がそれぞれの『決意』を胸に、記念すべき45周年に華を添えましょう。1年間よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。