サンタがお家にやってくる!~クリスマスサンタ~

2017.12.24

クリスマスサンタが実施されました。

簡単にどんなイベントかと申しますと・・・

【サンタさんがおうちに来てプレゼントをくれる】

という大変アットホームなイベントなんです(^^♪

ここ最近の新座市商工会青年部のイベントの中で、恐らくこのイベントが最も市民の皆様(特に子供たち)と直接触れ合う事ができるイベントのような気がします。

今回は募集をWEBに限定し、対象の子供たちも新座市在住の小学生未満の子供という対応とさせて頂きました。

募集は300名限定で、

9月末に募集をしてから約2週間の10月中旬には募集人数に到達という早さで応募を締め切りました。

中には募集人数締切でお申込みに対応出来ない方もいらっしゃったかと思います。

来年イベント実施の際にはお早めにチェックして頂ければ嬉しいです。

若干のキャンセルはあったものの、ほぼ全ての子供たちにプレゼントを届ける事ができました。

********************************

ここから先は良い子は読まないでね(^-^;)

********************************

さて、24日当日ですが13時30分ごろからサンタ達はスタンバイです。

自動車という名のそりに乗り、地図を持ってお子様が待つ各ご家庭へ。

目印で我らがゆるキャラ【ゾウキリン】の絵を玄関に貼りだして頂くようお願いをしておきます。

 

子供たちの反応は様々です。

 

・笑顔でニコニコお迎えしてくれる子

・大泣きしちゃう子

・誰?この人たち?と興味ありげに見てくる子

・ニセサンタだ~!と叫ぶ子

・恥ずかしそうに見てくる子

・ハイタッチしてくるノリノリの子

寒い中ですが、そんな子供たちの姿を目に浮かべながらサンタは次のお宅へ向かっていくのでした。

 

中にはお手紙をくれる子もいました。

親御さんから子供たちと写真を一緒に撮って欲しいとも頼まれました。

DSC_0411

 

この日だけはお兄サンタ達は何だかスターになった気分でした。

 

色んなハプニングもありましたし、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃるかと思います。

また来年皆様のご自宅にサンタが行けるよう、青年部一同頑張って参ります!

文末になりますが、

・お写真のご提供をして頂いた方(掲載出来なかった方ごめんなさい。)

・温かいメッセージをくださった方

本当にありがとうござました!

 

それでは良いお年をお迎え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。