第41回新座市民祭り 産業フェスティバル

2017.10.7(土)~10.8(日)

遅ればせながら2017年の産フェスのご報告をさせて頂きます。

今回の青年部としてのテーマは

【インパクトで笑顔を そして未来へ繋ぐ】

でした。

今回は会場が例年と違う形で開催され、スペースが十分でないところもありました。

正直なところ産フェスが始まる前は未知数な部分が多く、果たして無事に終える事ができるだろうか

という不安もありましたが、皆様のご協力で盛大に終える事ができました。

今回は撮影人員の不足や天候不良などもあり、写真撮影が疎かになってしまいましたが、

少しでも産フェスの雰囲気が伝われば幸いです。

まずは

『準備編』

インパクトのあるブースという事で青年部として

思い切った看板を作ることにしました。

制作風景

皆さんにインパクトを残せるように頑張りました!

いざ設営へ!という事でお祭り前日に青年部のテント前へ

すると・・・

防護服!?

そうです。ハチです。

ブースのすぐ近くにハチの巣があり、その駆除作業が行われていました。

おかげで看板の設置作業に遅れが・・・

でもなんとか完了して、いい感じに(^^♪

 

次に

『初日編』

この日はあいにくの雨模様でスタート!

早い部員で朝の6時くらいから準備をしていきました。

バタバタとしていましたが、なんとか準備を終えて朝礼へ。

 

青年部員も4つのブースと福引を担当していたため、ギリギリの人数で運営(^-^;

初日のドタバタもありつつ、大変な一日でした。

 

最後に

『最終日編』

この日は前日の雨が嘘のようで、暑かったです

 

来場者もかなり多く、ステージ付近でのショーなどは大盛り上がりでした。

 

青年部のブースや福引会場も大忙し!

 

また、今回ステージでは大声コンテストも青年部が企画し、いろんな方のお手伝いを頂いて開催!

大盛り上がりでした!ゾウキリンも楽しそうです!

 

最後の片付けに至るまで本当にたくさんの方に支えられて終わることが出来ました。

 

例年と違うこと、それは大変なことでもあるしリスクもあります。

でもそれを恐れずにチャレンジして想いをぶつけ合った結果

一層青年部として盛り上がる事が出来たのではないか

と感じました。

 

文末となりますが、産業フェスティバルにご来場の方々、

またご協力頂きました関係者の皆様

本当にありがとうございました!

また来年も産フェスでお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。