平成30年度新年会第2部 賀詞交換会

平成30年度の新年会。第一部の勉強会に引き続き、第二部の賀詞交換会です!

司会進行は鈴木 和也君。落ち着いた進行で会を進めていきます。
まずは高橋部長のご挨拶。1部に引き続き2部と大変ですね(笑)
続いて商工会会長の金子会長よりご挨拶を頂き、
ご来賓の代表として、新座市長 並木 傑様、
新座市議会議長 島田 久仁代様、
衆院議員 穂坂 泰様、
埼玉県議会議員 安藤 友貴様の4名様にお言葉を頂きました。

乾杯の挨拶の後、いよいよ会の始まりです。

毎年恒例の賀詞交換会。これまで様々なタイプの余興が実践され、盛り上がりを見せていましたが、今年は青年部の現状や問題点、OBの方からのご指摘等を考慮し、新入部員に的を絞った余興としてチーム力向上委員会がインタビュー形式の『新入部員紹介』の場を設けてくれました!

そして新入部員紹介へ。

インタビュアー&リポーターとして若本委員長と月岡副委員長が軽快なトークで場を盛り上げます!まずはチーム力向上委員会から栗原 宗明君。『三井住友海上火災保険㈱』にて保険販売等に携わっています。
チーム力向上委員会 栗原 宗明君
事業所 三井住友海上火災保険㈱東京北支店新宿第一支社
所在地 東京都新宿区西新宿2-6-1
TEL 03-3347-2931
次に青年部PR委員会から、成島 大典君。志木駅南口にて『長屋門』と言う居酒屋さんを営んでおります。
青年部PR委員会 成島 大典君
事業所 長屋門 志木店
所在地 新座市東北2-37-11 4F
TEL  048-475-2688
次に子供の未来創造委員会より、杉山 洋君。練馬区西大泉にて『(有)タクシン電材』と言う電設資材卸売業を営んでおります。
子供の未来創造委員会 杉山 洋君
事業所 (有)タクシン電材
所在地 東京都練馬区 西大泉3-18-21
TEL  03-3978-6117
引き続き、またまた子供の未来創造委員会から、榎本 宜行君。新座市堀ノ内の『まきば保育園』にて保育士さんとして活躍しております。
子供の未来創造委員会 榎本 宜行君
事業所 (福)まきば保育園
所在地 新座市堀ノ内1-2-30
TEL  048-477-3060
次に、またまたまた子供の未来創造委員会から、刈田 友枝さん。新座市野火止で『リンパコンディショニングサロン ふぁみーゆ』と言うサロン業を営んでおります。
子供の未来創造委員会 刈田 友枝さん
事業所 リンパコンディショニングサロン*ふぁみーゆ*
所在地 新座市野火止8-14-18
TEL  048-235-6395
最後は健康第一委員会から、山田 寛樹君。『プルデンシャル生命保険㈱』にて、ライフプランナーとして活躍しています。
健康第一委員会 山田 寛樹君
事業所 プルデンシャル生命保険㈱
所在地 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー8F
TEL  03-6685-0699

今回代表してご紹介された部員さん以外にもまだまだ新入部員さんが数多くいます。

右から
吉田 裕也君 ㈱フローリスト石原
飯沢 元志君 ㈱飯沢工業
山田 要一君 ドコモショップ 志木駅前店
青木 文広君 青木建築
丑山 昇君 ㈱SANBI
小峰 祥平君 埼玉土地建物
これからの青年部事業をさらに盛り上げてくれる部員さんとして期待大です!
余興も終わり、会も終盤。OB会長挨拶として羽染OB会長に当事業の講評をして頂きました。
そして天笠副部長の締めの挨拶!今年も無事新年会を終える事が出来ました。

今回の賀詞交換会。新入部員さんと現役部員+OBの方々への橋渡しとしてとても有意義な会だったと思います。ただ単に新入部員さんの紹介ではなく、余興として周囲を飽きさせない工夫がとてもユニークでした。

これからも新座市商工会青年部は走り続けます。皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。