ミニミニ産フェス開催!!10月13日(土)〜10月14日(日)

新座市商工会青年部主催!
子供が主役の職業体験型ブース『~ミニミニ産フェス~』
10月13日、14日に第43回産業フェスティバルとともに開催されました!!

当日は、本当にたくさんの子供たちが体験に応募してくれました♪

ドキドキした様子でお仕事体験ブースに来た子供たち。
最初はカチコチだった表情も、やっていくうちに笑顔になり、声が出てきて、やってみたい!と自らチャレンジする姿に変わっていきました。

「楽しい!」「出来た!」「もっとやってみたい!」と子供たちの言葉に、私たちスタッフも笑顔になりました。









お仕事体験が終わった後、サンキューチケットを握りしめ、自分が体験したブースに来てくれた子供たちがたくさんいました!

企業体験ブースでは、協賛企業のホンダアクセス様、TOPPAN様、サンケン電気様に、わくわくする様々な体験を提供していただきました。
図書館カフェや、ビームライフルなどもあり、ミニミニ産フェスの会場内はたくさんの人で溢れていました。

市内の中学生や大学生もボランティアに加わり、子供たちと一緒にミニミニ産フェスを盛り上げてくれました。



2日間、私たちが考え、大切にあたためてきたミニミニ産フェスを、楽しみにして来てくれた沢山の子供達。
それから、子供たちの挑戦を、あたたかく見守ってくださったご家族のみなさん。

皆さんの力でミニミニ産フェスを実現することができました。
ご協力、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。