男の手料理教室「俺様カレー」

2017.09.10(日)

男の手料理教室「俺様カレー」

~家族が喜ぶ青年部活動~をコンセプトに

新座市商工会青年部初の女性委員長を筆頭に開催されました!

講師には新座市北野の串焼き、朝霞台のインドレストラン「めぐとん」

店主ダス スマンさんお招きし本格スパイスで作る特性カレーを教えていただきました。

まずは講師のダスさんに見本を見せてもらいます。

いざ、実践!!ぎこちなさ半端ないです(笑)

なんとか、下ごしらえ終了です。

さあ、作って行きますよ!!

本格カレーですからスパイスも本格的です。

スパイス投入!気合注入!

美味しくなる魔法注入!!

なんとか完成 (笑)

今回は6チームに分かれて甘口、辛口を3種づつ作りました。

参加部員全員で食べ比べをして一番美味しかったカレーを青年部名物として

今後、ブラッシュアップして販売を目指すという裏目的も。。。

それでは実食です!!

しょっぱいカレー、魔法を注入し過ぎてとんでもなく辛いカレーなどなど

各チームの個性が出ている美味しい?カレーを堪能しました!

ちなみに1位は甘口のチキンカレーでした(笑)

最後はいつものようにみんな笑顔で「はい、チーズ!」

おっと、お忘れかもしれませんが、今回のコンセプトは

家族が喜ぶ青年部活動です。各部員はレシピとスパイスを持ち帰り

日頃の感謝を込めてご家庭や友人に今日磨いた腕を披露します。

しかも食べたご家族、友人は感想アンケートを提出するそうです。。。

「感謝」と「想い」がたっぷり入ったカレー。きっとご家族、友人も喜んでくれると思う

最高の研修事業だったと思います。

 

ちなみに、、、懇親会も家族参加型で実施されました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。