【再】2017年7月5日 告知 たくさんの尊い命を「献血」で支えていく力になろう

再度のアナウンスになります。

7月5日(水)

*場所 新座市役所正面ロビー受付
*時間 午前9時半〜午後4時

http://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/31/kenketu2017.html

献血事業です。

献血ってなかなか機会を作るのは難しいですよね。
輸血を必要としている多くの方は事故ではなく、がんなどの病気の方達だそうです。
今ではがんは日本人の死因第1位になっている病気だと言われています。
いつかは自分も輸血が必要となる時が来るかもしれません。
たくさんの救える命を救えるとしたら、献血をしてみよう!と思える気がするんです。
新座市商工会青年部社会福祉委員会では、
「たくさんの尊い命を、「献血」で支えていく力になろう」
をテーマにたくさんの方にご協力頂けるよう広報活動も強化したいと考えています。
7月5日(水)はぜひ!新座市役所で献血をしてみませんか?
献血をするにあたって確認して頂きたい事があります。
当日、体調不良や睡眠不足、薬を飲んだ、予防接種を受けた、
などを理由に献血をお断りしてしまうケースがあります。
詳しくは下記にてどうぞご確認下さい。
http://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/

なお、新座市商工会青年部では近隣住民の皆様へ献血のお願いのポスティング活動をさせて頂きました。

6月23日、6月30日と2日間実施し、30日は雨の中でのポスティング活動になりました。

暑さもあり大変な作業でしたが、当日一人でも多くの方が献血にご協力して頂けると信じて一軒一軒心を込めてチラシを入れさせて頂きました。

ぜひ、皆様のご協力をお願い致します。

また、当日菊地秋也君の募金活動も同時に開催させて頂きます。

こちらもよろしくお願い致します。→詳しくはこちら

新座市役所でお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です