新年度!新座のパワーと総会と

遅ればせながらの投稿です!

平成29年4月13日(木)19時~

新座市商工会青年部 平成29年度通常総会 が開催されました!


『商工会青年部の総会?』???

何をやるのかイメージが湧かない方も多いかと思います(^_^;)

そんなあなたに『新座市商工会青年部の総会とは』どんなものなのか

を知って頂ければ嬉しいです。

まず簡単に申し上げますと・・・

直近の1年間の活動の報告と今後1年間の活動予定を発表する場

であります!

古来より節目の行事が大事な日本!今回の総会もそんな節目の大事な時期に行い、

【1年間お疲れ様でした、今後1年間また頑張っていきましょう!】

という気持ちになる為の会と捉えて頂ければ大体OKです!

ではどういった流れで総会が行われたのか、写真と共に振り返っていきます!

その前に2点ほど・・・

①新座市商工会青年部は部員数が日本全国でもTOP10に入るほど多い

②来賓を含めると100名近くの方が総会に出席

という数の凄さはお伝えしておきます。

式次第


今回はこんな感じ。毎年そんなに変わりません!(笑)

司会の佐野さん、開会宣言の森さん、青年部宣言の羽染さんの活躍を終えて


①青年部長挨拶
ここでは平成28年度に部長を務めた中澤さんがお話をします。


緊張していました!

お話の中で仏教用語を用いていました。【苦楽一如】という言葉なのですが、奥が深そうです。

苦も楽も根本は一つ(同じ)という事らしいです。 苦は楽の始まりで、楽は苦の始まり・・・。

きっと色んな事があったのでしょう。。。 そして、一年間できっと何かを悟られたのでしょう!

楽しいだけではなく、辛いことも多々あり、それを乗り越えたからこそ楽しかったと言えるんだと思います。

②商工会長挨拶


ご多忙の中、ご出席ありがとうございました。

③定足数確認


関根さんが確認します。

承認作業に必要な定足数の確認です。この会に出席の青年部員と事前に一任のハガキをもらっている部員の合計75名(全部員の約6割)で過半数以上なので、総会での決定事項が認められます。

④議事※大きく3つ

ここで石井さんが議長として選出されます。


最初の議案 A:平成28年度事業報告と決算


野島さんによって読み上げられます。

次の議案は B:平成29年度事業計画と予算


原さんによって読み上げられます。

最後の議案 C:役員改選 で常任委員会のメンバーの名前が呼ばれて、以降は新メンバーで新座市商工会青年部がスタートとなる訳です!

⑤新部長挨拶
ここでは平成29年度に部長を務める岩沢さんがアツいお話をします。 YouTubeで一部をご覧いただけます。

⑥来賓祝辞

本当に多くのご来賓の方にご挨拶頂きました!お写真だけで失礼致します。


青年部に対して本当にありがたいお言葉の数々を頂き、感謝感謝です。

⑦感謝状贈呈

平成28年度で新座市商工会青年部を卒業される方々に感謝状


その後鴨田さんによる閉会宣言で総会は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧懇親会

懇親会もかなりの数の方にご参加頂きました。


懇親会でもご挨拶を頂いたり、乾杯の音頭をとって頂きました。お写真だけで失礼します。


また、新座市以外の商工会青年部の方々にもメッセージを頂きました。こちらもお写真だけで失礼します。皆さまお忙しい中、ありがとうございました!


中澤前部長はかなりいじられキャラで、皆さんから愛されておりました。

 

⑨写真撮影

1年間のスタートの決意を胸に集合写真をパシャリ!



 

今年度もよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です