野球大会 準決勝敗退!北本市は強かった!

2016-05-29 10.06.53_5月29日(日)は、野球大会の準決勝でした。
準決勝の相手は北本市商工会青年部。
新座市商工会青年部に比べると、人数は少ないものの見るからに強そうです。2016-05-29 08.56.09_2016-05-29 09.02.26_「こりゃあ遊びじゃなさそうだな…」

でも、新座だって負けていません。このやる気!
2016-05-29 08.59.29_村田さんはちょっと腰をやってしまいまして、座っております。
球場今回の球場は、川口市立前田西野球場です。ベンチから撮影。
スコアボード有り、ウグイス嬢有りでの試合となりました。
試合は1時間ほど。4回か5回までの短期決戦となるそうです。

先行は新座市商工会青年部。
デッドボールもあり、ランナーは進みますが、得点に結びつきませんでした。

2016-05-29 09.18.56_対する北本市商工会青年部、強い!
新座市商工会青年部が誇る若手ピッチャー、月岡投手相手に乱打。2016-05-29 09.23.32_1回終了時点。先週のように、ここからの逆転劇に期待です。

2回以降もチャンスを作るものの、なかなか得点に結びつきません。

月岡投手、2回から少しずつ本領発揮。強力な北本打線を僅かな被安打で抑えますが…
4回にて試合終了。1回の猛攻を受け、チャンスを活かせず0対8であえなく敗退となりました。
ちなみに、記事を書いている広報委員長、佐野はバッターボックスに1打席立ちましたが、「フォアボールになってくれー!」と祈るのみでした。まさかユニフォームを着て、試合にまで出るとは。2016-05-29 10.17.18_試合には負けましたが、この笑顔!日差しも強く天気まで暑い1日でしたが、お疲れ様でした!

そして、試合の後は、伊奈町との交流試合です!
新座市を含め、1チームから数名を選出して試合を行います。
2016-05-29 11.39.48_選抜チーム、強そうです。ですが、伊奈町は埼玉一強いというイメージです。
2016-05-29 11.44.51_投げて!
2016-05-29 11.52.18_打って!2016-05-29 11.53.09_走って!

負けました….
伊奈町、本当に強かったです。
新座市は今年、天候のため1回しか全体練習が出来ませんでした。
来年こそは、もっと勝ち進めるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。