第一ブロック代表者会議

3月28日(月)今年度最後の第一ブロック代表者会議に行って来ました。

今回、野球大会のトーナメント組み合わせのクジも行いました。
IMG_2811
IMG_2814

第一ブロック代表者会議とは
埼玉県内の商工会青年部は第一から第四まで4つのブロックに分かれています。
その中で第一ブロックは朝霞・伊奈・桶川・北本・鴻巣・志木・戸田・新座・鳩ヶ谷・和光地区の10単会が所属しております。
その10単会の部長・副部長・専務など役員が集まって行う会議の事でございます。

第一ブロックでは、野球大会や主張大会に加え第一ブロック部員交流委員会なるものがあり
(各単会から2~3名選出されたメンバーによって構成された委員会)
10単会の部員間の交流と各単会の発展を願い、年に一度交流事業を開催致します。

代表者会議は基本的に2ヶ月に一度、大宮で開催され、野球大会や主張大会、1ブロ交流事業などについて協議致します。
また、会議後の懇親会も必ずセッティングされていて有意義な意見交換・情報交換が行えます。

部長や副部長にならなければ出会えなかった人たちや貴重な体験は今後、自分の人生できっと何かの役に立つと思います。
私は、昨年度から(昨年度は専務として)2年間出席させて頂きました。
今年度は更に、1ブロックのブロ長や理事も入れ替わり、
野川大樹ブロ長の「よし!やってやろう!!」のスローガンのもと活動させて頂きました。

野川ブロ長体制は来年度も続きます。また、2年任期の部長様も引き続きでございます。
新座は一年任期の為、役員入れ替わりますが第一ブロックの皆様、一年間本当にお世話になりました。とても楽しかったです。
来年度の新座役員をどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_2821 IMG_2824

また、来年度の主張大会は新座主管で開催されます。
先日の会議でも皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
10単会の皆様が集まる貴重な機会でございます。
主張者は主張しやすいように、審査委員は審査しやすいように部員の皆様は交流しやすいように執り行いたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

代表者会議に出向しなくなると、第一ブロックの皆様に会えなくなるし、大宮に行く機会もほとんどなくなるし電車に乗る機会も減るなと思うと寂しい気持ちもしますが、来年度は今年度の感謝の恩返しも込め精一杯活動して行く所存です。

第一ブロックの役員の皆様、一年間本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

IMG_2820 IMG_2818 IMG_2817 IMG_2816IMG_2828 IMG_2829 IMG_2830 IMG_2833

「信頼」~凡事徹底と地域力~

当たり前の事をごまかさず、きちんとやり、真剣に青年部活動していれば自然と部員相互の信頼関係が築かれ、地域の皆様からも必要とされ信頼される団体になると確信し活動してゆきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です