卒業生を送る会!

3月24日(有志)事業「卒業生を送る会」今年度最後の事業でございました。
現役部員とOBの皆様もお越し頂き、盛大に卒業生を送り出すことが出来ました。

今年度は14名もの先輩が卒業されます。
青年部で出会い共に活動して来た日々は、かけがえのない財産となりました。
もう一緒に活動出来ないと思うと寂しい気持ちもありますが、いつまでも先輩たちに頼っていてもいけません。先輩たちに教わった事を未来へ繋げていきます。

今年度最後の事業だけに、それぞれが感慨深い想いがあった事と思います。
卒業生の方はもちろん。見守ってくれていたOBの皆様。
青年部の核である委員長も思う所があったのではないでしょうか。
それだけに、毎年事件が起きます。
お酒は飲んでも飲まれるな。
一年間やりきった達成感や安堵感。気の緩みなのかいつも以上に飲んでしまいます。
注意しなければいけませんね。
青年部は、お酒の飲み方も覚えられる場所でございます。

送る会3

 

この一年間で蓄えた脂肪と失った毛根たち(笑)
蓄えたのは脂肪だけではなく様々な経験から知恵や勇気もついたと信じたいです。

有志事業と言う事で両副部長に受付会計をお願いし、次年度部長予定者に司会をやってもらい盛り上げて頂き、改めて優秀なスタッフ陣に支えられているなと実感致しました。
安心してバカになれました。ありがとうございます。

次年度は恩返しに一生懸命支える覚悟でございます。

卒業生の皆様、本当の卒業式は4月12日の総会でございます。
お返しのビンタ待っていますので来て下さいね。

送る会1

さて、それでは脂肪を蓄えに行ってきます。28日も代表者会議で会うのですが、
今日も第一ブロックの部長だけ集まっての部長会を有志でやるそうです。
同じ立場、境遇だからこそ話せる事もあるのかな。
これだから青年部はやめられません。

「信頼」~凡事徹底と地域力~

当たり前の事をごまかさず、きちんとやり、真剣に青年部活動していれば自然と部員相互の信頼関係が築かれ、地域の皆様からも必要とされ信頼される団体になると確信し活動してゆきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です