遅ればせながら、新年おめでとうございます。

ご無沙汰の投稿になってしまいました。
原委員長初めと致します総務広報委員会の皆様。誠に申し訳ございません。
これからは、活動報告などメインに色々と投稿させて頂ければと思います。

さて、世間ではインフルエンザや感染性胃腸炎など流行っているみたいです。
皆様、手洗い・うがいはこまめにするようお願い致します。

そして、年が明けて一ヶ月が経とうとしています。早いものです。
新年明けての事業初めは、「市長と一緒に街づくり委員会」と「産業フェスティバル実行委員会」の主催による2部体制で「1部、勉強会」「2部、新年会」と言った合同事業でのスタートです。
1部の勉強会では、市長を講師に迎えて「新座市が進めるまちづくり」についてご教授頂きました。
須田市長には、日頃から青年部に対して目をかけて頂き、今回の勉強会も須田市長が市長になられてから24年間。毎年、行われて来ました。本当に有難いことだなと改めて感じております。
事業内容については、総務広報委員会さんがUPしてくれているので下記を参照して下さい。

http://niiza-impulse.com/2016/01/11/post-3431/

渡辺委員長初めと致します市長と一緒にまちづくり委員会の皆様。
11月の勉強会に引き続きで時間がないなか本当にありがとうございました。

 

そして、第2部の新年会は石井委員長初めと致します。産業フェスティバル実行委員会の皆様主催で開催されました。高野副委員長の司会の姿を温かく見守るOBの皆様の姿が印象的でした。

今年の新年会は、鏡開きや獅子舞など大変賑やかに開催されました。
本間OBからは「だるま」を持って来て頂き、「想いをかたちに」成就させる意気込みを頂きました。誠にありがとうございます。
今回の新年会は、まさしく産業フェスティバル実行委員会の個性が存分に出た新年会だったと思います。
最後の上原監査の大締めも最高でした。

こちらの様子も総務広報委員会さんがUPしてくれていますので下記を参照して下さい。

http://niiza-impulse.com/2016/01/16/3478/

石井委員長初めと致します。産業フェスティバル実行委員会の皆様。
新年一発目にふさわしい賑やかな盛り上がる新年会本当にありがとうございました。

 

事業告知としては、
1月30・31日(土・日)と野島委員長に段取りして頂いている有志事業になりますが毎年好評のスキーツアーがございます。
家族を連れてのスキーツアーは心休まる素敵な場所でございます。
今回は、土曜日からのお泊り組と日曜からの日帰り組でそれぞれ現地集合となっております。
天候が心配ですが、楽しんで来たいと思います。

そして、2月11・12日(木祝・金)は高橋委員長初めと致します。商工業研修委員会さん主催の研修旅行がございます。
日常の生活環境から離れ、異なる地域の自然や歴史を学びしっかりと研修して来たいと思います。
また、卒業生も最後だからと参加してくれる方も多く。一生思い出に残る研修旅行にさせたいなと思う次第でございます。

SKMBT_C20316012917150SKMBT_C20316012917151

素敵なしおりも作って頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です