積極的活動委員会!

第一ブロック野球大会&青年部ゴルフコンペ

10月28日(水)に新座市商工会青年部ゴルフコンペが開催されました。

担当は村田委員長率いる積極的活動委員会さんです。

私は謝らなければなりません。「男!村田」は想像以上の男でした。

積極的活動委員会の皆様には、第一ブロック野球大会と今回のゴルフコンペをお願いしておりました。

まず、今年の野球大会は天候に泣かされました。3度も雨の為、順延となってしまい4度目の正直で7月18日にやっと本大会が開催されました。
年度初めに、村田委員長にお願いした事があります。

「1年間すべての事業に積極的に参加し、全部員のケツを叩き背中を押し平成27年度、盛り上げ隊長として1年間、全部員の積極的活動力を向上させて下さい」とお願いいたしました。

今回、練習会に至るまでの気配り、時間厳守。いっさいの妥協をしない、ゆるぎない覚悟。本大会への意気込み。見事、態度で示してくれました。

私は最初、村田委員長は今年度のサブテーマである「凡事徹底」が苦手なのかなと疑っていました。全然そんな事なく、誰よりも凡事徹底しているのではないかと思うくらい誠実な男でした。凡事を徹底し、積極的に動く村田委員長に引き寄せられ、数多くの部員の方にお越し頂きました。

 

そして、今回のゴルフコンペも今日に至るまでの村田委員長の姿勢が委員メンバーに刺激を与え、村田委員長の為なら行きます。村田委員長の為ならやりますと言う声が非常に多かったです。急遽お願いした配車の手配も迅速にやって頂き、本当に村田委員長には頭が上がりません。

 

新座のゴルフコンペには、毎年、新座市商工会青年部のOBであり歴代部長でもあります、現新座市長の須田健治さんにお越し頂いて交流させて頂いております。

そして、なんと部長が一緒に回ると言うのが伝統になっているのですが、初心者の私はひやひやでしたがレッスンプロと一緒に回っているかのように丁寧にご指導いただき色々と勉強させて頂きました。また、市長のチップインバーディーや井出OBのロングパットが入る入る。と凄技も見せて頂きました。

表彰式&懇親会は、いつも新座に帰って来てからやるので委員メンバーは時間がない中の段取りになってしまうのですが、完璧な段取りで大変楽しませて頂きました。
積極的活動委員会の皆様、本当にありがとうございました。

 

部員のみんなも今年度、盛り上げ隊長の「男!村田」の背中について来て下さい。

もちろん、村田委員長は今まで全ての事業に積極的に参加してくれています。

今後の事業についても誰よりも積極的に参加するに違いないでしょう!

 

事業告知です。

来る。11月3日(火・祝)10:00~15:00。
其田委員長率いる社会福祉委員会さん担当の「もぐもぐアートフェス」
是非、皆様遊びに来て下さい。
表もぐもぐもぐもぐ裏

「信頼」~凡事徹底と地域力~

当たり前の事をごまかさず、きちんとやり、真剣に青年部活動していれば自然と部員相互の信頼関係が築かれ、地域の皆様からも必要とされ信頼される団体になると確信し活動してゆきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です