商工業研修委員会 第1章 勉強会

いよいよ商工会青年部の委員会事業が始まりました!!

最初の事業を任されたのは商工業研修委員会です。

テーマ『なりたい自分に気付ける勉強会』を開催いたしました!!

 

DSC02900

DSC02912

 

そして今回、講師をして頂いたのは各方面にて活躍されている

梶原浩三氏を招いて行われました。

DSC02918

なりたい自分を持ってる人も持ってない人も
また目標がある人もない人も
自分の思いをはじめて会った人達にグループでシェア(話し合い)して頂きました。
DSC02954

DSC02929

初対面の人に自分の目標や大切にしている事を話すのが、
緊張したり恥ずかしい感じが見えましたが
ファシリテーター(進行役)の活躍もあり、やってくうちに盛り上がりをみせてました。

DSC02965

また今回の勉強会の対象が商工会青年部だけでなく
OBや他団体の方、女性や学生などたくさんの方が参加して頂きました!!

DSC02977

DSC02980

そして最後に

ゾウキリンのマグネット式目標カードにみんなが目標を書いて頂きました!!

DSC02956

このマグネットをいつでも目に付く様に冷蔵庫などに貼り
1日1日を目標達成に向け頑張ってもらいたいです。

 

今回の勉強会では改めて目標を持つ大切さ、どんな人間になりたいのかなど
とても大事な事を考えさせられる勉強会でした。
梶原浩三様 本当にありがとうございました!!

DSC03000

そして今回の勉強会を企画運営して頂いた商工業研修委員会の皆さん
この日までたくさんの委員会を開き、いくつもの問題を乗り越えて出来た
とてもすばらしい勉強会でした。
お疲れさまでした!!

securedownload
securedownload-1
DSC03007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です