カト茶の徒然なるままに!

はじめに、部長ブログと言うお題目だとハードルが高く、中々更新出来ないので活動報告や、ちょっと気になった事を書かせて頂ければと思います。

さて、4月の通常総会が終わり一ヶ月が過ぎましたが、既に4月の幹部会・常任委員会。5月の幹部会が終わりました。来週は5月の常任委員会です。
スタッフのグループLINEを作っているのですが、副部長さんが委員会ナウ。みたいな感じで委員会の様子をUPしてくれます。各委員会とも大勢の委員さんが参加され活発な委員会の様子が伝わってきます。羨ましいです。特に新しく加入した人が積極的に参加してくれているみたいで凄く嬉しいですね。新しく来てくれた方がまた来たくなるように、楽しみながら、また時には頼みごとをして責任を持ってもらったり、新しい人から意見を伺ったりと各委員長も色々と考えて委員会を盛り上げてくれています。そのおかげをもちまして、5月の常任委員会は協議案件2件。審議案件5件。と盛り沢山でございます。
私も議長として皆様の意見が出尽くし、更に時間内に終わらせる事が出来るよう努めます。

私の活動報告ですが、13日に大西直前部長と女性部の通常総会へ行って来ました。全ての議案が承認され、昨年に引き続き岡村部長が部長として任命されましたが、岡村部長の挨拶に引き続きではなく、新たに3年間「楽しくなければ女性部じゃない」をスローガンに活動して行くと力強いお言葉がありました。
その後の懇親会でも、女性ならでなのおもてなしが沢山あり色々と勉強させて頂きました。青年部でも生かして行きたいと思います。

その翌日の14日には、新座市商工会市民チャリティーゴルフ大会の会議があり村田委員長と行って来ました。青年部からは3組ないし4組出せればと思っておりますので皆様、平日ですがなんとか都合をつけて参加して頂きたいです。
私自身今までゴルフをやった事がなく、不安しかありませんが乗りかかった舟でございます。頑張るしかありません。ゴルフと言えば新座市のチャリティ―ゴルフの前に鴻巣のチャリティーゴルフが19日にありまして、私と大西直前、羽染監査、村田委員長で行くのですがこの日がコースデビューになります。鴻巣の加藤文夫部長にはコースデビューの旨を伝え&大西直前も一緒のパーティーと言う事を伝えましたら、ブービーとブービーメーカーに良い商品を用意しときます(笑)。とジョーダンで返してくれました。頑張るぞ~。

と、もう一つ心配事が19日は鴻巣のゴルフなんですが、常任委員会の日でもあるので間に合うかどうかや事前に会議のシュミレーションをする時間がないので本当に心配です(>_<)更にこの日は、21時30分には終わらせ、来る6月13日の主張大会の練習会を行いたいと思っています。
みんなで岩沢副部長を応援しましょう。「どんな時も一緒だよ~!」

 

後、13日14日両日とも「プレミアム付き商品券」の話がありましたので私からもPRさせて頂きます。

プレミアム付き商品券

市と新座市商工会では、地域の消費喚起、経済活性化を目的として、市内の加盟店舗で使えるプレミアム付商品券を販売します。(本事業は国の交付金及び埼玉県の補助事業です。)

プレミアム付き商品券とは、

1口10,000円の購入で12,000円分の買い物ができる商品券です。500円券24枚綴りになっており、全ての加盟店舗で使えるA券16枚(8,000円)と大型店舗(1,000平方メートルを超える店舗)では使用できないB券8枚(4,000円)で構成されています。

商品券は新座市民の方であればどなたでも、お一人様10口(10万円)まで購入いただけます。事前申込みによる予約販売となりますので、購入を希望される方は、事前申込みが必要です。なお、販売額(10億円)を超える申込みがあった場合は、抽選となります。

もちろん、私は加盟店の申請をさせて頂きました。
皆様も是非、ご利用下さい。

申込方法等詳細につきましては、こちらのページをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です