第1回常任委員会!

皆様、先日の総会は大変お疲れ様でした。

無事、総会も終わり本格的に平成27年度、新体制のスタートです。

まず、更新が遅れましたことお詫び申し上げます。

表題の第1回常任委員会が4月28日に行われました。
1回目からOBの方にオブザーバーで参加して頂きました。
正直ドキドキでした。そして、ご紹介が最後になってしまった事深くお詫び申し上げます。
勉強させて頂きましたので次回からは、バッチリやらせてもらいます。
今回の事に懲りずに、いつでも常任委員会にご参加頂きご指導頂ければと思います。

さて、4月に企画書を上程すると言うのは、とても大変な事だと思っていますが各委員長、そしてスーパーサポートの副部長さんのおかげをもちまして総会が終わって間もないのに、5つもの協議案件が上程されました。

各委員会が上程した企画書を常任委員で更に良い企画にすべく、話し合うのが常任委員会です。

早速、私の反省点です。常任委員の意見を吸い上げ協議をしなくてはいけないのですが、何かご意見ご質問ありますか?と抽象的な投げかけしかできませんでした。その聞き方では、誰に振っても「いや、特にないです」で終わってしまいますね。
じゃ~どうやって聞けばいいのか、まだ明確な答えが分かりませんが皆様に率直な意見を言ってもらえるように私も勉強してゆきます。
今年度、7つの委員会で7人の委員長がいる訳ですが、その内5人の委員長が初めての委員長。
そして、初めての副委員長さんが6人。これ言ってもいいのかな?と遠慮しているんだと思います。
次回からは、遠慮せず率直な意見をどんどん言って下さいね。

そして、この日。常任終わりに、第1回目の主張大会の練習会も行われました。
新座の代表は、岩沢副部長でございます。
めずらしく、少し緊張しているのかなって思って見てましたが、次回の練習会が楽しみでなりません。
当日もみんなで応援しに行きましょう。どんな時でも一緒だよ~。

追伸:写真を撮り忘れましたので、写真なしですみません。

今後の予定。
6月13日(土) 第一ブロック主張大会。
6月20日(土) 第一ブロック野球大会。
6月末頃 商工業研修委員会さん主催の勉強会を行います。この勉強会は絶対来ないと損です。対象者も広いみたいですので今後の新座市商工会青年部の動きをチェックして下さい。

それと、大変急ですが
5月3日(日)10時前より清瀬の金山公園で、有志によるBBQが開催されます。
ご家族、ご友人お誘い合わせの上ご参加下さい。
お問い合わせは、石井委員長までお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です