学びの場

先日、大宮のOLSビルにてリーダー会議&広報コンクール授賞式というものに加藤専務、高辻委員長と共に出向してきました。

その中で数々の自分の想像の遥か上を行く、素晴らしい講習がいくつか行われました。

その中で特に印象に残っている言葉がございました。

繋がり、気付き、学び、発想し、行動する。と言うものでした。

確かに「繋がる」事によって「気付き」を得て、気付くことによって突き詰めて整理し「学び」にし、学んだからこそ「発想」があり、発想を「行動」によって実現する。

正に青年部活動のありかたを凝縮した言葉でした。

書籍やセミナーで学べることは数多い。

しかし青年部活動でしか学べない事が確かにある。

それを得られるかどうかはアナタシダイ…

商工会青年部は学びの場であります。
長い一生の内の40歳までの僅かな時間。

大いに学んで有意義な時間を過ごして行きましょう!
では、また明日<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。