経営に活きる『問題解決能力』を身につける勉強会が開催されました

2014年11月7日に、新座市商工会青年部広報委員会が経営に活きる『問題解決能力』を身につける勉強会が開催されました。

NIZ_076

勉強会は現役青年部を中心に、OBの方々や入部希望者など多くの人達が参加して頂きました。

勉強会は登壇者が仕事での経験や問題からどう立ち振る舞ったのか、どう問題を解決したのか進行役が話を聞き、全体で考えることで自分に問題が起きたときに解決する力を身につけます。

最初の登壇者は鈴木さん。
NIZ_057

職場でのトラブルをどう解決したのかお話をしてくれました。

2番目には羽染さんが、事業継承にあったってぶち当たった問題と新規で事業を起こした時の体験を語ってくれました。
NIZ_103

3番目には石井さんが、不渡りを食らった経験から資金の大切さを語ってくれました。
NIZ_141

NIZ_065
NIZ_082

NIZ_097NIZ_127NIZ_179NIZ_168NIZ_123

委員長高辻より
参加して頂きました皆様、本当にありがとうございました。
問題解決をする勉強会ですが、数々の不手際があったり、自分が一番問題を作っていたりしましたが、多くの人に来ていただき本当にありがとうございます。

11月27日には後継者育成委員会の勉強会がございますので、是非ともいらして一緒に勉強しませんか?
宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です