第一ブロック野球大会!!

2014年7月6日、埼玉県商工会青年部の野球大会がありました。

IMG_7782

新座市は第一ブロック所属(朝霞・伊奈・桶川・北本・鴻巣・志木・戸田・新座・鳩ヶ谷・和光)
この10単会のトーナメント戦で優勝したチームが埼玉県大会に出場できます。

IMG_7802

新座の初戦の相手は戸田市。
戸田漕艇場や競艇で有名な戸田市です。

P1010189

キャッチボールで気合充分。
しかし普段あまり運動しない人もユニフォームを着され試合に出ることに・・・
P1010120

『自分、野球やったことないです・・・』
P1010116

『俺がいれば、楽勝っすよ』
P1010142

練習投球
練習だぜっ!
1405226891zRD4brSc29g74ZU1405226848

試合開始!
相手方先制
1405227847_XLVpGu8_uwhNte1405227838

『投げてもいいけど、投げた瞬間には俺は一塁にいるぜ?』
IMG_7838

『俺に任せな!』
IMG_7844

『出塁すればいいんですよね。』
IMG_7854

『見事なキャッチャーフライでしょ(討ち取られて)』
P1010139

『(当たれば)飛ぶよ!』
IMG_7832

ということで、写真からも分かる通り、新座の圧勝。3ゲームコールド勝ちでした。
P1010192

2回戦目は志木市商工会青年部と対戦しましたが。
負けました。

志木強いっ。

DSC_0007

『スポーツ委員会の野島委員長から一言。』

今年は昨年の準優勝を踏まえ
目標を優勝!!と掲げ準備して参りましたが
結果は残念ながら、二回戦敗退という結果。
正直、不甲斐ない結果に終わり悔しい限りです。

しかしながら、今回は負けたことにより得るものもありました。

それは、来年こそは優勝!!という目標。
そして事前の準備。
なによりも、改めてコミュニケーションの大切さ。

それぞれの得手不得手も知っていれば守備、攻撃ともに
もっとやれることがあったのではないかと考えさせられました。

まだまだ成長できることを今回知れたことで
今回の負けはそれぞれ各人にとって
意味あるものになったのではないかと思います。

参加してくださった仲間に簡単ではありますがここでお礼を言わせて頂きたいとおもいます。

みんな、暑い中、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

スポーツ委員会委員長 野島 泰雄
P1010115

野球大会のその他の写真はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。